SSブログ

Jog a go go!!

RIJまで1ヶ月をきりました。
あと3週間後には、夢の世界が待ってます。

想像しただけで・・・。
いかん。いかん。

とはいうものの、今年はダンナちゃんは参加できないし、去年のようにライブ中に倒れても、誰も宿まで送ってくれるような犠牲を払ってくれるわけではない。
#原因はアレルゲンの山芋を「だいじょうぶだろー!」と食べたことによる完全な自業自得であったが。

ということで、ライブを120%楽しめるように体力はつけとかないといけません。
はい。




というわけで、本日は特にやることないのでJogとビリーの2本立て。
上の写真は、私のジョギングコース。
家から歩いて10分くらいのところに広がる緑地帯。

こないだは結構走ってる人がいたのですが、今日は皆無。
横は墓地だし、ちょっと怖い・・・。と思いながら往復3.5キロの道をゆっくりマラソン。
1曲は走り、1曲は早く歩く、を繰り返す。
だいぶ息が上がらなくなってきてる、のは効果があるのかな?

先日よりは、少々少なめではあるが3.9milesのマラソン。6キロくらい??
でも、こんなに走ったのに消費カロリーは280kcalだって。
しょぼぼん。







夜は、メタボ対策メニュー。

先日、生明太子をいただいたので(あざーっす!!)、たらこスパ。
うにゃー!!!うまい!!
生たらこサイコー!!

んで、あとは、冷蔵庫の残り物を処理。

・やっぱりいつまでたっても美味しくならない野菜スープ。
コンソメなしでどうやったら美味いスープができるんだろう。切実です。
・白菜とたらこのサラダ
・ブロッコリーとチーズのオーブングリル

しめしめ。
だんだんとおかずが増えてきたぞ。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

中康二

おはようございます。<BR>(なんだか、JimakeiさんのBlogにコメントをつけるのが日課のようになっていますが。。。。)<BR><BR>緑の道、うらやましい環境ですね。<BR>東京で一番手に入れにくいもの、という感じがします。<BR>ま、よく考えれば、うちの家の裏には結構大きな公園があったりするんだけど。。。。なかなか足踏み入れず。<BR><BR>それと、ウォークマン、最近のウォークマンはカロリー計算機能まであるんですね。<BR>すばらしい!<BR><BR>僕もリタイアしたら、そういう生活します!(嘘っぽいけど)
by 中康二 (2007-07-11 09:25) 

kyochan

音楽の予習も、体力づくりもまったくしておりませんが、何か?<BR>#出たとこ勝負!
by kyochan (2007-07-12 00:16) 

Yu

元気ですか?<BR>ここ数日雨で外に出てません。カビがはえそうな自分。<BR>すがすがしい運動していてうらやましい。<BR><BR>野菜スープ、バターで玉ねぎとベーコンを少し炒めてから作ると味が深くなると思うんだけど・・。メタボ対策だからバターもベーコンも禁止・・?<BR>
by Yu (2007-07-12 18:32) 

soulful_aya

きっと、もうベルギー行ったんだろうなー。。。。<BR>と、思いつつ、早1ヶ月という感じで、ゴブサターンしてます。<BR><BR>やっとブログ覗きにこれました~。<BR>最近、青い子の世話とかで、本当に死にそうな生活をしていて<BR>うちの会社では、これぐらいの多忙は当たり前かも知れませんが、<BR>本当にシンドイです。<BR>今日は、入院してた母も退院し、ほっとして、久々にネット徘徊中☆<BR><BR>RIJFうらやましーなーぁ。<BR>なんかずっと忙しい上に体調悪くて、チケット鳥にも参戦できず、<BR>おそらく、イっても、つらいだけだろうけど。。<BR><BR>今、ライブの予定が一個もないんですが。。。<BR>私の、、、20代最後の夏はコレでいいのかと、日々自問自答です。。。<BR><BR>ねーさん、ベルギー生活満喫してね。<BR>帰国時、会えそうだったら会いたいです。<BR><BR>ではでは☆<BR><BR>
by soulful_aya (2007-07-14 22:47) 

Jimakei

&gt;Yuさま<BR>こちらは、「今日は雨」とか「明日は晴れ」みたいなのがなくて、一日の中に晴天と曇天と豪雨があります。変な天気です。<BR>バターでたまねぎ!!新しい知識だわ。<BR>早速試してみます!ありがとう!!<BR><BR><BR>&gt;kyochanさん<BR>いやー、まじで体力の低下を感じます。<BR>会社生活って、意外と歩いてますよ。いま、まーったく歩かないですもん。<BR>曲の予習は残念ながら私も出来てません・・・。<BR><BR>&gt;中さん<BR>交換日記のようになっていましたね(笑)。<BR>緑の道、素敵ですよお~。<BR><BR>ちなみに、このWalkmanはスポーツモデルなので歩いた歩数で距離とカロリーを計算してくれる機能付き。ダイエット用に購入しましたが、ようやく日の目を見ました。<BR>
by Jimakei (2007-07-20 19:49) 

Jimakei

&gt;soulful_ayaさま<BR>そうだよ!一緒に行こう行こうと言いつついったい何年目(笑)!<BR><BR>soulful_ayaさんにいただいたウルフルの「50曲くらい~」DVDは、目下だんなさんのお気に入りでかなりヘビロテしてます。<BR>トータス素敵。<BR>確か8月半ばにいっそが同期会を予定してるよ。そこで会えるはず~!!<BR><BR>お母様大丈夫?お大事にです~。<BR><BR>
by Jimakei (2007-07-20 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・出張者HORTA 美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。