SSブログ

ベルギーから小旅行~イギリス4日目~ [2007_11:イギリス]

 
 

 

二日酔いの朝を向かえ、旅も終盤。
今日は、お風呂の「Bath」の期限となった「Bath(バース)」に連れて行っていただくことに。

「Roman Bath」というMuseumでは、ローマ帝国の時代に当時の人々が使っていたお風呂・サウナの状態を見ることができます。
(どうも、17世紀あたりに復元した、ということらしい。詳細は知らない)

 
いやー、2000年以上も前の人がサウナですよ。サウナ。
温度を適切に保つためのさまざまな工夫がしてあって、文化の高さをうかがえます。


街の中心にある教会?の横ではクリスマスマーケット開催中。

ヨーロッパのクリスマスは初めてですが(というか、海外のクリスマスってシンガポールしか知らないぞ)、宗教とも深く関係のあるヨーロッパって何かみんなの意識が違いますね。
マーケットもさまざまな商品が並んでいましたが、日本のお祭り騒ぎ的なものとは違い、生活に則している雰囲気が感じられました。


そんなこんなで、AKK夫妻との旅も大変お世話になりました。
ありがとうございました!>AKK夫妻

最終日の夜は、ロンドンに戻ってホテル泊まり。
部屋は一人用にしてはベッドが二つもあり、バスタブもあって、大変こぎれいで良かったのですが・・・。

 
部屋が地階で、風の吹き溜まりみたいになってて音がうるさく眠れなかった・・・。
残念・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。