SSブログ

ベルギー小旅行 ~パリの星つき和食~ [ベルギー:フランス旅行]


今回の旅行で一番楽しみにしていた場所。昨年のミシュランで和食@パリで初めて星つきレストランの仲間入りをした「あい田」

http://img.doblog.com/37000/u36953/1000/FI2622565_1E.jpg
 
Yahoo!Newsのトップから情報をいただきました。
パリで和食が星を取っただけで?というわけではなく、こちらのご主人、実は元いいとも青年隊。この話題性も手伝って・・・、と思いきや味は本物。
日本でもなかなか味わえない、それは素敵なディナーとなりました。

星獲得の理由はこちら(asahi.com評)

コースはみっつ。
90ユーロ、110ユーロ、160ユーロ。
2番目のコースは、1番目のコースのお肉アップグレードバージョン。
親と来てたのでお財布を気にせず一番高いのをいただいてしまいました。
ありがとう、パパママ。
 
 
http://img.doblog.com/37000/u36953/1000/FI2622565_2E.jpg
#ヒラメと牡蠣の酢の物

カウンターに座らせていただき、ご主人と談笑しながらのお食事は至福の一言。出張中のダンナちゃん、ごめんなさい。嫁は幸せです。
 
ワインリストもなかなかのものらしく(私にはさっぱり分からず)、ソムリエがいて、「○○な感じで~、いつもは○○を飲んでいます。予算はコレ」と言ってオススメを出してもらいました。ワイン、美味しかったです。
ラベルを撮影しなかったのがイタイ。
あ、ソムリエさまがお給仕をしていたのも、お店の小ぢんまり感が出ていてちょっと微笑ましかったです。
 
 
 http://img.doblog.com/37000/u36953/1000/FI2622565_3E.jpg
#練り物の上に雲丹の乗った一品。上品なお味でございました。
 
 
http://img.doblog.com/37000/u36953/1000/FI2622565_4E.jpg
〆のご飯。

お味噌汁も美味。全部で12皿出ましたが、完食。ワインも(飲まない両親がいたのに)2本完飲。

お値段はやはりそれなりでしたが、日本でいろいろ食べてる両親も「この味はなかなかない。京都の一流料亭レベル」と喜んでました。

ブラボーな夜でした。

いつかボーナスが出たらダンナちゃんと行ってみようと思います。
(どきどき)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。