SSブログ

ベルギー小旅行~シャンパーニュ 2回目! その3~


今回のホテル&お食事集。

今回の(も)ツアコン&コーディネーターはダンナちゃんだったのですが、ナイスプランニングでした。我が家のツアコンに正式任命です。

1泊目はベストウェスタン。
でも、ちょっとお高め(1泊140ユーロと周辺ホテルより20ユーロほど割高)だったこともあってか、とっても快適。
お風呂は広いし、シャワールーム別だし、ベッドも広くて満点です。





2泊目は古城ホテル。
Chateau de Fereというホテル。
なんだか色んな賞をもらっているようです。

ホテルは(おそらく)結構最近(といってもここ50年くらいか?)の造り。
ホテルの横に古城が跡地として残っている構造です。





城内に渡るため?の橋。
コレがホテルの敷地内にあるっていうから驚きです。

旅館に江戸城がくっついてる、みたいな感じ?日本じゃありえねー!!
即文化財指定で中に入れなくなってしまうでしょう。
これも石の文化?





そして、一番思い出に残っているのはやっぱり古城ホテルでのお食事。

アペタイザーはお外でお城を眺めながらのんびりと。
2皿目からは中に入ってゆったりと。


#メインの子牛。やわらかくて美味しゅうございました。





そしてもうひとつ。
ベストウエスタン付属?のレストランで食べた鴨。

マッシュポテトの中に、コンビーフのような食感の鴨が入っている。
初めての食感。初めての味。
コレは美味でした。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つるぼ

初コメです。<BR>鴨のコンフィ&マシュポテトはオーソドックスな組み合わせですね。<BR>はさんでいるのがお洒落だな。<BR>渋谷の「コンコンブル」を思い出しました。
by つるぼ (2008-06-16 07:00) 

Jimakei

>つるぼさん<BR>初コメ&ご訪問ありがとうございます★<BR>こういう形で鴨をいただくのは初めてだったので、新鮮な感じがしましたー。<BR>渋谷のこんなところ?に素敵なフレンチがあるんですね!お友達に教えてあげよーっと。<BR>
by Jimakei (2008-06-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。