SSブログ

ライブ報告~BON JOVI~ [音楽とか]


6月14日(土)、BON JOVIのライブに行ってまいりました。
4枚取ったので、お友達のAさんご夫妻とご一緒に。
>Aさん、直前にありがとね。

チケット取るときにいろいろ調べたんだけど、やっぱり地元のイベントは地元のショップで、ということ。

今回のBON JOVIライブは告知をあまり積極的にしていなかったそうで、チケットがあまりまくっていたようです。
ブラッセルのサッカーチームのホームグランドでのライブ、スタンド席はちょっと気の毒になるほど空席が・・・。
BON JOVIなのに・・・。





さて、我々は19時から前座が始まるところ、19時半に出発。
単なる寝坊です。(いや、具合悪くて寝てたんだけどね)

まあ、そんなわけで20時のBON JOVI登場とほぼ同時に到着。
アリーナ、一番前のブロックなので行こうと思えば最前列まで行けそうなステキなチケットです。
アリーナ席で言うと、前から20列目くらいでしょうか。

あぁ・・・。John。かっこいい。
もう40近いんだろうけど(やっぱりちょっとは老けたけど)、2時間半のステージ中、パワフルに歌っていました。
なんてステキな歌声。声は年を取らないって本当ですねえ。






今回のツアーは、New Albumのツアーのはずだけど、往年の名曲もばんばん演ってくれました。

「Bad Medicine」「Livin' on a prayer」「(wanted)dead or alive」・・・。

懐かしいー。
演奏の安定度はやっぱり20年以上続いたバンドだけありますね。
先日のRage
とは違った、オトナのライブ(観客も含めて)でした。

いや、大満足!!




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

enzo

初めまして。初の海外ライブ&アリーナに席がない事にビビって、前日色々探してここに辿り着きました。是非お会いしたくて見渡したのですが日本人は見当たらず・・・なんせ5時半に会場入りしたので(何時間待ったことか!)それでもJONはすでに遠かった><みんな何時から並んでいたんだろう・・・<BR>ちなみに私もSMARTです♪
by enzo (2008-06-16 20:43) 

shushu

お誘いありがとう!いやー、ホント良かったねぇ。久しぶりのライブで盛り上がって、なんだかライブ熱復活っ!翌日は1日中BON JOVIを聞いて余韻にひたったわー、とのんびりしていたら、次はクラシック?!オペラ。ふっー、さすがです。また何かもりあがるのに行こうねー!<BR>
by shushu (2008-06-17 06:51) 

Jimakei

>enzoさま<BR>初めまして!ご訪問ありがとうございます。<BR>アリーナのブルーゾーン、ど真ん中辺りにいました~!<BR>5時半からいらしていたのですね~。お天気良くなって嬉しかったけど、長時間待つと疲れちゃいますよね。<BR>SMART仲間、ということで今後もどうぞよろしくお願いします!<BR><BR>
by Jimakei (2008-06-17 17:55) 

Jimakei

>shushuさん<BR>ホント良かったよね!!ご夫妻のおかげでいい位置で見られたよ。大感謝。<BR>7月にドイツでやる夏フェス「Rock im Park」がいいらしい、って聞いたんだけど、ハードロックばりばりだね・・・。<BR>ベルギーの夏フェスについてはこちらもどーぞ<BR>↓<BR>http://www.doblog.com/weblog/myblog/36953/2622513#2622513<BR><BR>
by Jimakei (2008-06-17 18:03) 

nao

こんにちは!私もこのコンサート行きました!!FCに入っているので通常より早い入場をさせてもらって、リッチーサイド前から5番目くらいで夢ごごちでした~♪日本を発つ直前にココをみて、日本の方も来るんだ!!って思って心強かったです。ちょっと寒かったですけど、ステキなショウでしたね☆
by nao (2008-06-17 23:03) 

Jimakei

>naoさま<BR>FC優先入場、更に日本からいらしたのですか!!それはBig fanですね☆<BR>モニターにオランダのタオルが映ったとき「JAPANタオルを持って来ればよかった・・・」と後悔しました。<BR>会場、結構日本のかたいらしたんですね。もっと探せばよかった(>< !!<BR>
by Jimakei (2008-06-18 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。