SSブログ

マキシマム・ザ・ホルモン ヨーロッパツアー [音楽とか]

とってもとってもとっても楽しみにしていた、マキシマム・ザ・ホルモン ヨーロッパツアー@Koln。
ちなみに、KolnとBrusselsは220キロほど離れています。


日本から出張に来ているHRYさんも強制連行。
彼は予習なしにいきなりカオス状態に放り込まれてました。かわいそうに・・・。


水曜日がライブだったため、ダンナちゃんが会社が終わってから出発。
18時に出発のはずが、いろいろのため19時過ぎになる。この時点で雲行きは怪しい。
ちなみに、開場20時開演21時。

対バン形式だと書いてあったので、何とか9時半には着こうと頑張ってみたが、我が家のナビが壊れてしまったため、PCでキャプチャーした地図が生命線。大丈夫か。


同じところをグルグル回ったり、警備員のおっちゃんに道を聞いたりして何とか到着。10時近く・・・。

ものすごい怪しげなライブハウスだった。
400人も入ればいっぱいになりそうなハコ。

スタッフblogによると、収容人数550人だそうな。人って結構詰まるのね。


さて、到着したときに流れていたのは「チューチューラブリームニムニムラムラ」です。
えーと、残り4曲、かなり終盤での到着でした。


「シミ」、「恋のメガラパ」を聴いて、終了・・・。
1曲目は「F」だったとか。ホルモンで一番好きな曲だったのに・・・。がっくり。
まあ、妊婦にはこのくらいがちょうどよかったかもしれないですが、合計5時間の移動時間で4曲のライブって、ちょっと切ない・・・。


ミミカジルblogには、「隣国オランダから来た腹ペコも」と言っていましたが、私らなんて隣の隣から来たんだよ(涙)!!
あー、出待ちしてベルギーチョコのお土産を手渡ししたかった。
(次の日会社があったので、おとなしく帰った私たち。たまにはオトナをすてなきゃだめだと思いました)


ということで、ホルモンライブレポートを終わります。

#写真はオフィシャルからお借りしました。




nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

emam

よ、4曲ですか...。<BR>今日、そちらのNkn先輩とゴミメールをしたてんですが、ドイツまでホルモンに行ってる件、ご存知でしたよ~。<BR>「ちゃんと、半休を取らせてあげなさい!! 」と先輩にクレームしときますね(笑)
by emam (2008-11-08 01:13) 

Jimakei

>emamさま<BR><BR>しょぼいレポートですいません・・・。<BR>ドイツの腹ペコと一緒に恋のおまじないが出来たことだけが救いです。ちゃんとやってましたよ。麺カタ。<BR>ぶっ生き返すのTシャツとか着てる人、たくさんいて超熱かったです。<BR><BR>
by Jimakei (2008-11-08 03:34) 

同期

平の日に220km往復して観に行っている時点で、あんたがった最高ですよ!たまたま成田に着いたばかりのHRYさんに電話しましたが、まさかホルモン行っていたとは。。イジっておきますね。
by 同期 (2008-11-10 00:00) 

Jimakei

>同期さま<BR><BR>そ、そう?良いネタになったかしら。<BR>最高の褒め言葉ありがとう。<BR>でもさー、もうしばらく観られないと思うともう少しだけ楽しみたかったよ。<BR>HRYさん、結構気に入ってました。今度、麗しい声でホルモンちゃん歌ってもらってください。<BR><BR>
by Jimakei (2008-11-13 06:34) 

同期I

い、じゃなくて、ど、同期Iさんの歌うホルモぐらいしか知らないっすよ~とか言っていたので、りっぱな腹ペコに仕上げておきますね、HRYさん。
by 同期I (2008-11-24 10:32) 

Jimakei

>同期さま<BR><BR>おう!そして来年は我が家の代わりにRIJに参加ダ!<BR>
by Jimakei (2008-11-24 18:27) 

emam

いまさらですけど、あけましておめでとうございます。<BR>で、スペシャの放送を観たけど、残念ながら映ってなかったと思う~<BR>それにしても、ドイツのライブで、「絶望ビリー」で歌ってくれた観客に、涙するだいすけはんのシーンは、うるっときました~~。
by emam (2009-01-12 18:45) 

Jimakei

&gt;emamさま<BR><BR>映ってなかったですか。残念。<BR>でも、あの空間に居られたのはいい経験でした!!<BR><BR>もし、もし、録画されていたらぜひダビングを・・・。<BR>お願いします!!!!<BR>
by Jimakei (2009-01-12 20:13) 

emam

了解です。<BR>よくわかんないけど、著作権対応のため、1回分しか、焼けないんですよ...<BR>で、何回かリピート放送するので、それを落として、焼きますね。<BR>で、VRフォーマットのDVDって、見れますか?
by emam (2009-01-13 06:51) 

Jimakei

&gt;emamさま<BR><BR>PS3でVRフォーマットがいけそうです。<BR>次回帰国時にサラミ持って行きますので、お手数ですがよろしくお願いします!!<BR>
by Jimakei (2009-01-13 22:12) 

emam

というわけで、昨夜DVDに焼いて、東京出張中なKtgw君に渡したよ~~<BR>食べきれないほどのサラミ、楽しみ~~
by emam (2009-01-15 23:10) 

Jimakei

&gt;emamさま<BR><BR>わーーーいいい!!!!<BR>ありがとうございます☆超楽しみです。<BR><BR>emamさんが食べきれないほどのサラミって、どんくらい?!ですが、楽しみにお待ちください。<BR><BR>
by Jimakei (2009-01-16 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。