SSブログ

ベルギー小旅行~ノルマンディーからディズニーランドへ~ [ベルギー:フランス旅行]



ようやく安定期に入り、残り少ない二人の時間をいろいろ楽しもうと旅行に行き始めました。

行きたいところ、やりたいことはたくさんあれど、お金も時間も限られているので
場所を厳選しております。

まずは、ベビーカーと一緒だと難しそうなモンサンミッシェル。
そして、オトナもはしゃげるディズニーランドクリスマスバージョン。
ついでにディズニーのとなりにあるアウトレットも加えて豪華盛りだくさんの「モンサンとディズニー&アウトレットの旅」(そのまんま)といたしました。



なお、今回の走行距離は
Brussels~Mont Saint-Michel 600キロ
Mont Saint-Michel~Disneyland Paris 400キロ
Disneyland Paris~Brussels 322キロ
の合計1400キロ弱。

ワタクシは妊婦につき、約300キロ程度のお手伝い。
ダンナちゃん、運転がんばってくれました。ありがとう。


今回の旅行はゆっくりのんびり土曜日のお昼過ぎに出発。
本当は土曜日の朝出るはずだったんだけど、まあ、物事は予定通りに進まないものです。


モンサンミッシェルでのお宿はRelais Saint Michel


ホテルの部屋からモンサンミッシェルの全景が見えるという素敵な触れ込みに惹かれて予約。値段は少し高めではあるものの、窓からの眺めは素晴らしく、宿泊して良かったです。


 
ちなみにこちらが窓からの風景。(夕刻)
三脚持って行かなかったのでちょっとぶれていますが・・・。




こちらが昼間の風景。
ぜんぜん印象が違います。夜のほうが幻想的でステキに見えますね。

それにしても、何百年もずーっとこんなもの作ってて、人間って根気強いですよねえ・・・(笑)。


夜はホテルでノルマンディー地方のカキとシードル(りんごのお酒ね)に舌鼓。
いやー、フランスって美味しいねえ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。