SSブログ

スイーツ作ってみました。 [ベルギー:グルメ&ワイン・ビール]

 

スーパーでサツマイモを売っているのをみたことがない。
ジャガイモは何種類も売ってるのに。

金曜日、スーパーに買い物に行ったところ、サツマイモに良く似た形のお芋があったので買ってみた。

 R0012794.JPG


家に帰って調べたところ「Patate Douce」、ちゃんとサツマイモでした!わーい。

ということで、スイートポテトを作ってみました。


剥いてみたら、中身はオレンジ・・・?
 
R0012795.JPG
 
ちょっと不安になりつつも、蒸かして、つぶして、バターとお砂糖と牛乳を入れて弱火で練り練り。
練ってみてもやっぱりオレンジ・・・。

かぼちゃ?

焼き上がりがこちら。

R0012797.JPG


刷毛がなくて、艶出しのタマゴが厚塗りになってしまったため、玉子焼きのような見た目に・・・。
美しくない・・・。

でも、味はまあ良かったのでヨシとしましょう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。