SSブログ

カメラが。


超ご愛用のデジカメ、「DSC-F88」がお亡くなりになりました。
エジプト旅行中、ある日突然砂嵐のような画像しか撮影できなくなりました。
そんなー。

回転レンズに光学ズームがついて、更に5メガという2004年当時としては申し分ない(いまでも十分)スペックで、文字通りどこにいくにも一緒に持ち歩いていたのですが・・・。がっくり。


起動もそこそこ早いし、何より使い勝手がいいし、液晶が小さいこと以外は大満足だったのですけども・・・。もう普通のカメラには戻れないよう。

お友達の同機種のカメラも時を同じくして壊れたようです。
寿命・・・?

諦めきれずに、オークションとかを探していますがさすがに中古品しか出ていません。

回転レンズのカメラ、また発売しないでしょうか。ソニーさん。





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

enzo

うわ~!!!ショックですね>< 悲しいですね><<BR>エジプトは、細かい砂でカメラが壊れる可能性があると言われてますけど<BR>それとはまた、違うんですかね?<BR>ソニーの修理センターみたいなとこで直せないのかな?<BR>(生産終了しているものは、部品とかがないのかな・・・)<BR>日本はとかく、どんどん新しい商品を出して廃盤にしてゆく傾向にありますからね・・・<BR>好きなモノを長く大切に使ってゆく心を、ヨーロッパ人から学ばなくっちゃね(私も)。
by enzo (2009-01-20 18:56) 

kyochan

うちも最近コンパクトデジカメの調子悪化。<BR>んで、新しいの買いました。<BR>↓<BR>http://inthesky.air-nifty.com/mamma/2009/01/cyber-shotdsc-t.html<BR>
by kyochan (2009-01-20 23:36) 

Jimakei

&gt;enzoさま<BR><BR>超悲しいです・・・。<BR>たぶん、寿命だったのだと思います。ものすごいハードユースしながら世界中一緒に回ってくれたので・・・。一応、修理センターに問い合わせはしてみるけど、海外での故障だからどうなるかなあーと思って。<BR><BR>ホント、回転レンズは手放せない便利さだったので再販を祈るばかり。<BR>ヨーロッパ式に大事にながーく使いたいですよね。<BR>
by Jimakei (2009-01-21 03:00) 

Jimakei

&gt;kyochanさま<BR><BR>Tシリーズもいいんですけどねえ・・・。スマイルシャッターも感激したんですけどねえ・・・。<BR><BR>回転レンズの便利さを超える機能にはまだお目にかかれず。<BR>我が家のデジカメは現在RICHO GRとSONY αの2台、というおかしな構成です。<BR><BR>
by Jimakei (2009-01-21 03:01) 

misaki

これいいですよねぇ☆みさきはこの後に出たF77だっけかな?それ持ってますぅ。<BR>でも、jimakeiしゃんが言っている通り液晶がちっちゃいのが・・・ですよね。<BR>同じようなモデルの出て欲しいですよねぇ~
by misaki (2009-01-21 08:45) 

Jimakei

&gt;misakiちゃん<BR><BR>F回転レンズシリーズは本当に使いやすいよね!愛用者には大好評さー。<BR>画素数は上がらなくてもいいから、あれで液晶が大きいのが出たら、高くても即買いだね★<BR><BR>
by Jimakei (2009-01-22 03:35) 

kajitaku

ご無沙汰です。<BR>ウチのF88も同様に撮影できなくなりました。(撮影済みファイルの再生は可能)<BR>いろいろ調べたら、無償修理対象だとわかったので、直してもらいましたよ。<BR> ↓↓<BR><BR>http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/information/info/top_ccd_addition.html<BR><BR>日本に帰ってきたときに、修理に出さないといけないけどね。<BR>
by kajitaku (2009-01-27 22:19) 

Jimakei

>Kajitakuさま<BR><BR>まーじーでーすかー!!超有効な情報ありがとうございます。<BR>早速検索してみます。<BR>日本に帰ったときといわず、日本に送って修理に出してもらおうかしら。やっぱりコンパクトデジカメないと、bloggerには辛いっす・・・。<BR><BR>
by Jimakei (2009-01-27 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。