SSブログ

ベルギー小旅行:日帰りユトレヒト [ベルギー:オランダ旅行]

 

そういえば突然思い出したのですが、私は大学時代Miffyがだーいすきでした。
ミッフィーの作者、Dick BrunaさんはオランダUtrechtの出身。

ブラッセルから170キロ離れたUtrechtには、
ミッフィー博物館があるのです。

 M.jpg

 

コレは行かねば!!ということで思い立って行くことに。

天気はあいにくのシトシト雨でしたが、気分は晴れやか。
10年以上憧れていた(いや、忘れていたんですけどね)ミッフィーの聖地に来てしまった~!!!


R0012800.jpg

 

ココが入り口。意外と小さい。

入場券は向かい側にあるCentraal Museumで購入。お一人様8ユーロなり。


R0012801.jpg
 
入ると黄金のMiffyがお出迎え~。

・・・。怖い。



さほど広くない館内には、Brunaさん手書きの原画や活動を紹介するビデオなどが展示されていました。
 
R0012807.jpg
 
ミッフィーはもちろん、こんな見たことのないタッチの絵まで!
ちょっとかっこよくて、ポスターがあったら欲しいくらいでした。
(残念ながらなかった・・・・)


その後Museum Shopでグッズを物色。
あまり琴線に響くものがなく、今回は何も購入せず。がっくり。



帰りがけに名所にもなっているというUtrecht駅構内のショッピングセンターHoog Catharijneへ。

確かに大きいけど・・・。
なんかちょびっとイマイチ。


でも、目的は達成できたからいいのだ!!


久しぶりに博物館も見て、ちょっと気持ちが贅沢になった感じ。
楽しかったー!!!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。