SSブログ

電気ラクレット買いました! [ベルギー:買い物&ジョシなこと]

 

お友達の家で大感動した、電気ラクレット。
とうとう、機械を買いました!!

ラクレットは、スイス・サヴォワ地方の料理。
セミハードのチーズを暖め、溶けたところをジャガイモにつけて食べるというもの。
去年の冬にChamonixに行った時に食べたものです。

 FI2622534_3E.JPG

(写真右奥にあるのが、ラクレットの機械)

もちろん、こんな大掛かりなものではなくて卓上系のものを買いました。

それが・・・

 

 

こちら!

4169BC8JFXL._SS500_.jpg

T-falの8人用(4人でも使える)のものです。
お値段49ユーロ。
さっそくSKN夫妻がいらした時に大活躍。良かった良かった。


ちなみに、お友達の家でいただいた時は、ジャガイモだけではなくいろいろなお野菜にチーズを乗せて出してくれました。そのほうがヘルシーだよねえ。
餅チーズも美味しいよ!と。いや、確かに美味しいデス。


電圧の関係で日本ではそのまま使えないのですが、検索してみると日本ではなかなか売ってない様子。
これは持って帰る価値がありあそうです。うひひー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。