SSブログ

スタイ作りました。 [ベルギー:ベビー]


そういえば、エジプト旅行中にスタイを手作りしたのでした。

Amazonから赤ちゃん手作り本を買って型紙を取り、お友達から借りた針と糸で縫い縫い・・・。

裁縫なんて、いつ振りだろう??
もしかして高校生の家庭科以来?!

そういえば、縫う場所ってチャコペンで印つけるんだっけ?とか刺繍って刺繍枠が要るんだった!とかいうことを思い出しながらひたすら縫い縫い。
手元が暗いのと、久しぶり&不器用すぎて縫い目はガタガタ。
そしてスタイはボコボコ。

 R0012813.JPG

はっきり言って、スタイなんて買ったほうが安いし、こんな不恰好なヨダレカケさせるのも可哀想なんだけど、作ってる間は楽しかったです。


自分の母親も幼稚園のカバンを作ってくれたりしたし、なにより祖母が毎シーズンスカートを手作りして送ってくれていたのが子供心にも嬉しかったので。
乳児に伝わるわけないけど、まあ、親の自己満足ってことで。

将来、写真を見せながら「このヨダレカケは私が作った」と自慢しよう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソンバーユソンバーユ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。