SSブログ

ベルギー小旅行~デュッセルドフル プチ里帰り~ [ベルギー:ドイツ旅行]

 

ブラッセルから車で約2時間。
200キロほど離れたドイツのデュッセルドルフに行ってきました。

mapd.JPG

最近本格的な日本の味が恋しいので、ラーメンと和食を食べに。
ちなみに、有名なラーメン屋さん「匠」と「なにわ」があるので、ハシゴするために1泊しました。

昼夜の連続でラーメンはちょっと辛いものね~♪



 
R0012828.JPG

本当は朝早く出て、三越のセール開始に間に合うように到着しようと思っていたのですが間に合わず。
到着した時には、その日から始まった陶器セールの商品ほぼすべての商品に完売マークが付いていました。
恐るべし在独日本人。

そんな三越をチラ見して、1日目は「匠」へ。

ここは、札幌西山製麺から麺を輸入しているとのこと。
期待できます!!


並ぶのが大嫌いなダンナちゃんが文句も言わず待つこと50分。
ようやく店内に入れました。
私はダンナちゃんが並んでいる間に近所の日本のパンが買えるパン屋さんに行ったりしてた。ブラッセルでは買えない種類のパンがたくさんあって興奮してしまった・・・。
ちなみに待たずに入るには、開店ちょっと前に行くか夕方に行くか、が必要なようです。


 
R0012829.JPG

私は「匠醤油ラーメン」のモヤシ大盛り(無料)、ネギダク(+1ユーロ)と「唐揚」をオーダー。
ダンナちゃんは「匠味噌ラーメン」の煮卵乗せ(+1ユーロ)にネギダクと「明太子ご飯」をチョイス。


ヤバい!これは、かーなーり、美味しかったです!!!
ブラッセルにもラーメン屋さんはあるし、日本食レストランにラーメンを置いてあるところもあるのですが、あれはラーメンであってラーメンではない~!!!

スープもキチンと取ってあって、縮れ中麺がしっかり絡む。
煮卵もちゃんと半熟(妊婦はコレを食べても良かったのか?)。
にゃーーーー!!幸せ~!!!!!

ひとつ言わせていただければ。
そぼろが入っているのですが、これが後から胃にモタれた・・・。


いやー、コレだけ食べに来てもいいかも。
 
 

そんな感じでお腹イッパイ。幸せ。

本日の宿泊先は、「ホテルニッコー」です。日本人のフロントマンに日本語で「いらっしゃいませ」とか言われる事を期待して行ったのですが、普通にドイツ人でした。

部屋のランクの割には宿泊費も高いし、ちょっとがっかり・・・。次回泊まることがあったら、近辺の安いホテルに泊まるようにしよう。


さてさて、夜は夜で私のリクエストによりお楽しみの鉄板焼き。ホテルニッコーにある「弁慶」へ。
 
R0012835.JPG
 
和牛が食べたかったのよう~!!!


目の前で焼いてくれる、というパフォーマンスが人気なのか店内の半分以上は外人さん。
ちなみにここでも店員さんはドイツ人が多数。うーん。日本語で注文できる幸せを味わいたかったのだが・・・。

でも、お味は最高。
お肉はもちろん、デザートまで鉄板焼きの醍醐味をこれでもかという程味わってきました。

R0012839.JPG

あー、ホントに幸せ。


#ひとつ贅沢を言えるならデザートは別の席で食べたかったなあ。


そんな感じで食べまくりの1日目は終了~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。