SSブログ

ベルギー小旅行~ノルマンディーからディズニーランドへ 2日目~ [ベルギー:フランス旅行]




旅は2日目。

今日はのんびりとモンサンミッシェルの中を見学する予定。
お天気はまあ、雨が降らなくて嬉しいな、位の感じ。



こちらが鉄片からみた外の風景。
この川を挟んで左側がノルマンディー。右側が ブルターニュ地方だそうです。満潮になるとこの景色も大きく変わるんでしょうねえ。


起源700年ころから建築が始まり、13世紀にはほぼ完成したというモンサンミッシェルですが、15、16世紀にも頻繁に修復が繰り返されており、中世のヨーロッパの建築様式が入り混じった複雑なものだそうです。

 
写真はゴシック様式の天井。
ドーム型の天井と、十字の梁が特徴です。

修道僧が修行をしていた神聖な場所で、現在も数名の僧が修行しながら維持に務めているそうです。




じっくりと内部を見学した後はお昼。

モンサンミッシェルの内部にもたくさんお店はありますが、かつて巡礼に訪れた人にマダムプラールが「モンサンミッシェルに来たと思えるボリュームのあるものを」ということで提供していた、本場「LA MERE POULARD」のオムレツをいただきました。


 
前菜とオムレツで5000円近いという高級オムレツになりましたが・・・。
お味はグッド。
ガイドブックとかでは、ボリュームばかりで味はイマイチ、という評価が目立ちましたが、私は美味しいと思いましたよー。
ふわふわのトロトロでした。



モンサンミッシェルを離れる直前に青空が顔を見せてくれました。

ずっと来たくて実現したモンサンミッシェル訪問。
感激!!

15時過ぎ、一路ディズニーランドに向かって出発しましたー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。