SSブログ

KEYAKIお料理教室 ~3月~ [お稽古とか]

 

3月も行ってきました。KEYAKIのお料理教室。今月はいつ何が起こるかわからないので月初の参加。

今日のメニューは2品。

メインの鶏肉。Cock(雄鶏)をワインで煮込んだお料理。

 DSC00073.jpg

丸ごとの鶏肉を胸肉とモモ肉に捌くのが結構大変そうでした(ワタシは見てただけ~)が、お味はその分も合わせてとっても美味しい。やっぱり丸ごとを買ってきて自分で捌いたほうが美味しそうですが、我が家の切れない包丁では・・・。ちゃんと捌けるかしら。

付け合せのポテトのグラタンもグーでした。

 

続いてデザート。瓶詰めのさくらんぼを使ったゼラチンのデザート。

DSC00076.jpg

お酒が入っているのでオトナのデザート。そんなに甘くはないけれどスポンジの食感とさくらんぼのシロップが一緒になってさっぱりと美味しい!

でもこれ、生クリーム入れないとここまで美味しくないかも。ってことはとうとうハンドミキサー、買わなきゃ(笑)!!

 

来月はさすがにチビが産まれてるだろう、ということで1年通ったKEYAKIのお料理教室もいったんお休み。

復帰できるのはいつかなあ~。その日を楽しみに、育児をがんばろーっと。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。