SSブログ

出産のメリット [ベルギー:ベビー]

チビが生まれてから早3週間が経とうとしています。


未だ4時間以上寝ることはありませんが、その代わり(?)家事は一切やってません。お父さん、お母さん、ありがとう。反抗期に邪険にしてごめんなさい。 (大反省)

なお、1歳になる子供がいるお友達は未だ6時間以上寝たことがないと言っていたので、惰眠をむさぼることができるようになるまではまだまだ時間がかかりそうです。

 

今日はいつも以上にだらだらした記事。出産のメリットについて。あ、もちろんメンタルな面ではなく。

 

出産というと命を懸けた大仕事、出産後は寝不足が続き体力勝負、どうやらそのうちごっそり髪の毛が抜けたりするらしい、とマイナス面が目立つ気がします。出産したらHPが飛躍的に向上したりすればいいのに。

・・・と思っていたら、フィジカルな面での出産のメリット、あるのです。っていっても、私の場合だけかも知れないけど。

 

まずは、お肌。

私の場合は出産の翌日。朝起きたらめっちゃ肌理細やかなお肌になってました。赤ちゃん肌かと思うほど。どうやら胎盤と一緒に老廃物が体外に排出されることが原因のようですが、とにかくしっとり。もっちり。

いままでいろんなエステのコースを試してきましたが、どんなエステよりも効果があります。これはまったく想定していなかったのでびっくりしました。

まあ、とはいっても連日の睡眠不足で効果はすぐに消えてしまいますが(笑)。

 

続いて、体型矯正。

出産時に向けて骨盤がだんだん緩んでいくのは有名な話ですが、出産後にゆるゆると締まっていきます。ほったらかしにしていると緩んだまま固定されてしまうらしいですが、骨盤矯正ベルトなどで締めておくと出産前よりも細くすることが可能らしい。シュテキ。

ということで、憧れの細身ジーンズを履くために骨盤ベルトでキリキリと締め続けております。骨盤。

でも、出産前より10キロ増えた体重を支えていた体型は如何ともしがたく、チビと胎盤で5キロほど体重は落ちたものの、ここから5キロ。体型&体重を元に戻すのが大変そう・・・。

今日、妊娠前のパンツをおそるおそる履いてみましたが、ジッパーが上がりませんでした。軽くへこみました。

 

 

ということで、大してなかったか(笑)。



たとえば、赤ちゃんみたいに一皮向けてキレイなお肌が出てくるとか、体力値が100くらいあがるとか、そういうメリットがあるといいなあ~(笑)。

 

 

と、いう感じで、育児がんばっております(笑)。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。