SSブログ

花溢れる週末 [ベルギー:観光]

 

チビがようやく外出できるようになりました。

日本では1ヶ月はお外に出さないそうですが、先日の2週目検診で「外に出していい?」と聞いたら「こんないい季節に外に出ないなんて何を言ってるんだ!」くらいのことを言われたので、室内の日光浴で太陽の光に慣れさせて週末に早速外出。

 

まずは土曜日、ハルの森(Bois de Halle)に。

この時期に2週間だけ野生の釣鐘草(ブルーベル)が満開になるこの森。木立の中に紫のじゅうたんのごとく花が咲き誇る様はとても幻想的です。

 DSC01183.jpg

気温14度と少し肌寒くはありましたが、20分ほどの散策を楽しみました。チビは往復の車も含めてずーっと寝てました(笑)。初お散歩はお昼寝でデビュー。

 

次は日曜日。

この時期、オランダのキューケンホフ ではチューリップが咲き乱れていてとってもキレイなのですが、さすがにオランダまでのドライブがまだ無理だろう、ということで今年は諦めておりました。

のですが、お友達のblogで紹介されていたChateau De Grand Bigard でもチューリップが楽しめる、ということで行ってみました。

 

普段はお城のみが公開されているっぽい感じなのですが、この期間1ヶ月は庭園も含めて公開中。お一人10ユーロにて入場できます。

DSC01230.jpg

ベルギーらしい曇り空でお天気はイマイチだったものの、水仙もチューリップも満開!ヒヤシンスは残念ながらもう終わっていましたが、十分楽しめました!キューケンホフよりも整備されていない素朴な感じがとっても好印象。軽くお茶できる場所もあって、のーんびりと1時間ほどお散歩しました。

DSC01223.jpg

チビは今日もすやすや。どうもバギーの揺れが心地いいらしく、ぐっすり寝てしまうのですよねえ。まあ、お散歩中にぎゃん泣きされるよりはずっと良いです。

 

ということで、2日連続で花に触れた週末でした。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

なかこうじ

ほんと美しいですねえ。
写真は絵葉書のようです。
自然のチカラに感動します。
by なかこうじ (2009-04-28 13:10) 

Jimakei

>なかさま
そうなんですよねえ~。何気ない風景が美しいっていうのは、自然の賜物。ミドリをたくさん浴びてちょっと元気になった週末でした。

by Jimakei (2009-04-29 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。