SSブログ

体型補正中(あと6ヶ月) [ベルギー:ベビー]

 

ジャンルに迷う話題・・・。ま、一応「ベビー」で・・・。

 

産後、初のキネジストに行ってきました。

 

海外らしく?)、出産後のキネの目的は産前の体にいち早く戻すこと。伸びきったお腹の皮+脂肪でできた見事なぽっこり腹を引き締めるストレッチを習いました。いわゆる腹筋運動じゃないやり方で腹筋を鍛える運動。5つのポーズを最低3セット、毎日20分を6ヶ月続けます。

 

2人目を産んだら元の体型に戻すまでに1年かかるとのことでしたが、3人目になる双子ちゃんを産んだばかりのキネの担当者の彼女はすでにお子さんがいないかのような体型になってました。すげー。

 

「来週の予約時までに何か効果あると思う?」と聞いたら失笑されました(笑)。目に見える効果がないとやる気の出ないワタシ。さて、ストレッチはいつまで続くかなあ。

#とはいってもこの6ヶ月が今後一生?の体型を決めるかと思うと頑張ろうかとも思う。

 

 

さて、ストレッチストレッチ。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

コマ子

ふたたびコマです。
キネって地道だけど、やればやっただけの効果がありそう。

でもダイエットって地道なんだよね…。しかもベベちゃん中心の
生活の中で自分の体操をしなくちゃいけないって、面倒くさいかも。
(といって、私はきっとオバサン体系になっていくタイプ)
Jimaちゃん、がんばるのだ★
by コマ子 (2009-05-09 22:05) 

Jimakei

>コマちゃん

「地道に毎日続ける」っていうのが一番苦手~。基礎英語とか4月で終わっちゃったクチ(笑)。
がんばるわー。10月頃のワタシをどうぞお楽しみに・・・。って、大丈夫か?!ワタシ!!


by Jimakei (2009-05-10 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。