SSブログ

復活!KEYAKIお料理教室 ~6月~ [お稽古とか]

 

日曜日もやってくれるありがた~いKEYAKIさんのお料理教室。4月・5月はさすがに行けなかったけど、ダンナちゃんの協力もあって6月より復活!

 

チビを置いてルンルンで行ってまいりました。

 

DSC06137.jpg

※写真がぼけました・・・。そろそろこのデジカメも限界か・・・???

日本のスーパーではあまりお目にかからない舌平目。生のお魚をミキサーにかけて贅沢にムースに。 捌いた骨で作ったソースをザリガニに絡めて、一緒にいただきます。

ザリガニっていうと、子供の頃近所の川で獲れたのを思い出す~。あれはきっと生臭くて食べられないだろう(笑)。

 

DSC06138.jpg

ワインはこちら。一口だけいただきましたが、爽やかなお味のさっぱりした白ワイン。

テラス席でぐいっと飲める日はいつ?!

 

 

来月も参加したい~♪ご馳走様でした☆

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今何時でしょう?あんみつ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。