SSブログ

夕食日記 [夕食とか]

 

なんだか最近やる気の出ない夕飯作り。何でだろ??

ダンナちゃんも私も和食がスキなので、ほぼ和風ばっかりの料理でレパートリーが限界に来ているのが原因のような気がするが・・・。うーん・・・。

■ 鮭のワイン蒸し、シャンピニオングラタンとともに

DSC06231.jpg

シャケは超厚切り&大ぶりでしたが二人ともぺろり。食べる量、増えてない??

付け合せはシャンピニオン。

こちらでは子供のこぶし大くらいのマッシュルームが売っているので、それを受け皿にしたグラタン(?)。KEYAKIのお料理教室で習ったものですが、手軽に作れて見栄えがいいのでちょいちょい作っております。

 

■豚バラ鍋と小松菜のお浸し

DSC06233.jpg

小松菜は鉄分をたくさん含んでいるそうなので、今の私には必須!豚バラ鍋は野菜がいっぱい取れるので冷蔵庫の掃除にも重宝します。

最近の定番鶏レバーの甘煮とともに。今回は(も?)煮過ぎて硬くなってしまった・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。