SSブログ

人生は辛いものだ。 [ベルギー:ベビー]

 

チビ子、人生3回目の注射。

DSC06191.jpg

 

1回目は泣きもせず。「 あら。うちの子は鈍感なのかしら」と思う。

2回目は針をさした瞬間にギャーンと泣く。「おぉ。痛みを覚えたか」と成長を感じる。

3回目。診察台に乗せられたとたん、何かを思い出したらしく号泣。「記憶が蘇えったらしい」と頼もしくなる。

 

チビ子の人生、まだ3ヶ月。これからいろいろ経験して育っていくのね、と母親っぽいことを考えてしまう出来事でした。

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

abeaya

相変わらずの久しぶりっぷりでごめんなさい;

っつか、babyもmommyも大変だぁ〜。。。
しかも海外で子育て。脱帽ですわ、マジで。

ホント近くにいたら(お酒でも)呑みながら、
もとい、(coffeeでも)飲みながら
語り合えるのに。。。

北米/中南米担当なもんで、すっかり欧州に
出張行くこともなくなってしまい;

遠くから応援してるなりよ!

エニウェ。

オイラもパリのエッフェルさんとか見た!
社会人になってからですが。。。

Baby、すごいっす。羨ましいっす。
by abeaya (2009-07-11 02:46) 

彩加

いやー>_<
超かわいい!!!!!
こどもの成長は早いからすぐおっきくなっちゃうんだろうな~!
しかし可愛いですね!!!!!
by 彩加 (2009-07-11 13:57) 

Jimakei

>abeayaちん

どもー!あら。アメリカ大陸担当になってしまったのね。残念~。
欧州担当ならワイン片手に酔いつぶれるまで語り合えたのに(笑)!日本に帰ったときにぜひぜひ構ってちょ~。
そうそう。チビのくせにパリなんてナマイキよね~(笑)。我が子ながらうらやましすぎ。



by Jimakei (2009-07-11 16:45) 

Jimakei

>彩加ちゃん

はぁろぉ~♪元気にしてるみたいだね(blog拝見しております)。
他人の子供の成長は早いけど、自分の子供は早いんだか遅いんだか。
右往左往しているうちに3ヶ月経った感じだよ。

by Jimakei (2009-07-11 16:47) 

enzo

子供って、日に日に成長していくのが目に見えてわかるんですよね。
感覚や記憶、そして知能や知識もついてゆく。
音楽を聴いて踊るのは、かなり早い時期なんですね(笑)
人間は、どういうところから発育・発達していくのか、これからもそういう視点で拝見しちゃいそうです☆
ちなみに、乳児は黄色・ピンク・赤が好きで、青・緑などの寒色系を嫌うと聞いたことがありますが、ベビちゃんはどうですか??
by enzo (2009-07-13 15:29) 

Jimakei

>enzoさま

そうなんですよね~。日々是成長也。
音楽聴いて踊るのは、音楽好きの両親としては早速やらせたいです。この前テクノ聴いて踊ってるように見えましたが、親の欲目でしょう(笑)。
うちのチビ子は、赤が大好きなようです。赤はガン見しますねえ~。寒色系はキライかなあ?今度試してみまーす!
by Jimakei (2009-07-14 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕食日記夕飯日記~ダンナメシ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。