SSブログ

KEYAKIお料理教室~7月号~ [お稽古とか]

 

今月も楽しみにしていたKEYAKIのお料理教室。

夏本番(?)ということで暑い日に美味しいお料理をたくさん教わりました。今月は4品!の豪華版です。

DSC06253.jpg

■栗かぼちゃのヴィシソワーズ 

日本のかぼちゃと同じように使えるらしい、栗かぼちゃを加えたヴィシソワーズ。

DSC06238.JPG

#これがヨーロピアン栗かぼちゃ!

甘くて美味しい!暖かいまま頂いても良いそうです。先日、日本の冷凍食品を使ってかぼちゃのヴィシソワーズを作りましたが何だか味がぼけてていまいちな感じだったので、このレシピでもう一度試してみようと思います!

 

そのほか、オイルサーディンを使ったクロケット、お手軽ラップサンドウィッチ(みたいな)、トマトを使った冷製サラダ(風)と、すぐに使えそうなレシピばかりでした。

 

特にクロケット。最近復活したフリッツメーカーで試してみようと思います!

 

8月はお休みかな~。楽しみにしております☆

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。