SSブログ

カメラバッグを買いました。 [ベルギー:買い物&ジョシなこと]


チビ子が産まれる前から、我が家のカメラ担当はワタクシ。
#別に私のほうが上手いとかではなく、単に写真を撮るのが好きなだけ。

一眼にハンディカム、そしてコンパクトカメラも持ち歩くので、結構重い。
チビ子が産まれてからは、3点セットでママバッグに入れていたんだけど、バギーの足元に入れていることが多いので、撮りたい時に直ぐ取り出せずちょっと困っておりました。

そんな時見つけたのが、コレ。
SonyStyle企画会議という企画で作ったお散歩カメラバッグ

CC-MH-S Motherhouseショルダーバッグ

 
企画担当のダンシは洋服にも小物にもウルサイ、元同期。彼が作ったんなら問題なくいい感じだろうと思い、即購入。


去年買ったデジイチも、我が家のハンディカムも両方ぴったり収まって、いい感じ。(重いけど)


欲を言えば・・・。
・肩紐にクッションが欲しかった。紐が細くて肩に食い込む。(-->別パーツを自作します)
・バッグの入り口がちょっと狭い。ふたもついているならファスナーは要らなかったかも。
・肩掛けしたときに、木の部品が腹に食い込む(腹が出すぎ?)
というところが気になるかな。

でも、風合いも良いし、しっかりしているし、服を選ばずシンプルだし、私でもダンナちゃんでもOKってところがとっても気に入ってます。
 
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

yuriaoka

ちょっとだけご無沙汰してたら、記事がいっぱい☆
旦那さん特製のディナーすごいねぇ!
こんなおしゃれなメニューを作れるなんて!
しかも盛り付けもうつくしぃ♪

それからチビちゃんの腕。
我が家の3年生の赤ちゃんの頃と全く一緒だよぉ。
さすがいとこ?

それからブログ、引越しました。
内容は全く一緒なんだけど。


by yuriaoka (2009-08-16 18:29) 

Jimakei

>yuriaokaさま

こんばんはー!
ネットがつながらなくなり、blogの更新とネットサーフィンが私のストレス解消方だということを思い知らされました・・・。
つながったとたん怒涛のアップ-->ストレス解消!

ダンナのディナー、なかなかでしょ(笑)?美味しくいただきましたわん。

腕の形状でいとこちゃんのつながり発見!って良いね。
私もすごかったので、きっと遺伝だわ。


新しいblogも了解でーす。遊びに行くね!

by Jimakei (2009-08-17 06:57) 

enzo

旅行から帰って久々に来てみたら、楽しいアップがテンコ盛り。コメントが追いつきません(笑)

私もずっと、カメラバッグを探しております。
軽くて大きくなくて、でも保護力もあって、なおかつ財布とかポーチとかも入れられて、さらに見るからにカメラバッグじゃない感じのようなモノはないかと。(って、欲張りすぎ?)あってもちょっとお高い。
これ、ステキですね~!ストラップもお揃いってのがニクイ。枕が付いてるのも面白いし。(でもやっぱりお高めですね。革のせいもあるかな)
実際にモノを見て、検討したいと思います☆

by enzo (2009-08-17 11:15) 

Jimakei

>enzoさま

お風邪の具合は大丈夫ですか??北国の旅行記も楽しみにしておりますよ★

いい感じのカメラバッグって難しいですよね~。私も結構いろいろ探しましたが、「明らかにカメラバッグ」っていうのが多くて・・・。
ストラップおそろい、おまけの気持ちで買いましたが、結構良いです。

by Jimakei (2009-08-17 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。