SSブログ

~ベルギー小旅行~オランダ Maastricht [ベルギー:オランダ旅行]


残り少ない夏を満喫すべく週末小旅行。
8月15日は「第2の母の日」だそうで、ベルギー中がお休み。
ということで、お隣の国オランダへと行ってみることにしました。
 
今回はマーストリヒト(Maastricht)へ。

ベルギーとドイツに挟まれた尻尾のような形の場所。
大きな地図で見る
歴史的にも非常に古く「オランダで最も古い町」と言われています。紀元前4世紀くらいから「街」が存在していたようですが、日本では稲作に精を出していた頃であろう・・・。

 
なんとなーく聞き覚えのあるこの街の名前、1992年にEU連合の創設を定めたマーストリヒト条約が締結された場所です。
 
 
ということで、行ってきました。マーストリヒト。
非常に小ぢんまりとしていて、いろんなものがコンパクトにまとまった観光しやすい街でした。
 
 
 
 3091751
#教会の中では、何と結婚式の最中!聖歌を歌う生声が響いてとってもステキでした★
 
 
街の中にはアメリカブランドの路面店もあり。(これって結構珍しいと思うんだけど、ベルギーに住んでるからそう思うのか?)
にぎわっててウィンドウショッピングだけでも楽しい~♪
 
 
ということで、近くてにぎやかな雰囲気も味わえるマーストリヒト。
Short tripしたい人にオススメです!
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ツヅキ

この写真、すごくきれいに撮れてるね。
天井の色とか、奥の方のボケ方とか。
by ツヅキ (2009-09-04 01:13) 

Jimakei

>ツヅキさま

ありがとございます☆完璧に偶然の産物ですが(笑)。
建物自体が綺麗なので、写真もうまく撮れた気になるので、ヨーロッパはいい場所ですわ。


by Jimakei (2009-09-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。