SSブログ

KEYAKIお料理教室~8月~ [お稽古とか]


唯一の習い事となった、KEYAKIのお料理教室。

今月も行ってまいりました。


今月は3品。
写真左から
小エビとトマトのコンカッセ ビスクのババロワ添え
ポレンタのニョッキ パルマ産生ハム添え
ホタテのカソレット ポットパイ仕立て


3116851
 
ワタシ的大ヒットはコンカッセ。手軽にできる割に、クリーミーでとってもビスクの濃厚なお味がお口の中でふんわりトロケル~。
ちなみにビスクとは、「エビ・カニなどの甲殻類のスープ」。スーパーなどで濃縮された?スープが売ってるんですが、日本ではビスクのババロワを探すのが大変そう・・・。いや、しかし、これは再度挑戦してみたいお料理です!
 
 
一緒に頂いたシャルドネのスパークリングワインもさっぱり爽やかでおいしゅうございました★
 
 
 
家に帰ると、ハラヘリのチビ子(不機嫌)と、ギャン泣きチビ子のお相手をしてたダンナちゃんがヘロヘロになって待ってました・・・。
二人とも、ゴメン。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在外選挙ベルギー小旅行~Namur~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。