SSブログ

スペイン アンダルシア地方旅行記 その1 ~チビ子関連~ [2009_08:コスタデルソル]

 

初のチビ子連れ7泊8日の長期旅行 in Spain。

行き帰りは飛行機だし、気温は高いらしいし、色々心配ごとは尽きない。一足先にチビ連れ旅行を楽しんだお友達から情報をもらったり、ネットで調べたり、かかりつけのお医者さんに常備薬をもらったりと事前準備は万全(のつもり)。

 

今後の旅行用に、自分のための備忘録です。

 

持ち物

■肌着&洋服

:日程半分分を持って行き、途中で洗濯しようと思っていたけど、手洗いではあまりキレイにならず。(ホテルに洗濯機がなかったのだ) もう少したくさん持っていくべきだった。

ホテルが寒いと思って厚手のパジャマを持っていったのは正解。

■薬

:解熱剤、下痢止め、鼻・目洗浄液、綿棒(大人用含む)、痒み止め、皮膚軟膏を持っていった。とりあえず何も使わなかったけど、もって行くに越したことはない。

■バギー

3167701

#地中海とバギーと私。

:バギーは大型を持参。あんまり歩き回らなかったけど、レンタカーしたのでチャイルドシートが必要だったため、この形で正解。

入らなくなったらどないしよ・・・。日差しが強いので、パラソルを購入。(カルフールで9ユーロ)

■プレイマット

3167681

チビ子のお気に入りのオモチャ。ベッドの上に置いたり、テラスで使ったりと有用に使えました。

オモチャだけだと間が持たないので持っていって大正解。

 

■オムツ&おシリ拭き

7泊8日で80枚持参。10枚ほど余る。 オシリ拭きは2パック。1パックだと足りない感じ。

 

■ミルク用品

もしかして飲むかも?!と思って持っていった粉ミルク&哺乳瓶。まったく使わず・・・。汗をかくので水に溶かすイオン補給顆粒を持っていったが、これも使わず。湯冷ましの麦茶くらい、そろそろ飲んで欲しいものだ。

 

■ガーゼ

8枚ほど持っていったが、ずっと洗濯していた気がするのでもう少しあったほうが良かったかな。厚手のタオルも便利だった。ヨダレカケを1枚しか持っていかなかったのは失敗。(タオルと間違えていた)

 

■抱っこ紐

抱っこ紐とトンガを持参。抱っこ紐は長時間歩く用、トンガはちょこっとした観光用、と使い分け。両方あったほうが良い。

 

■オモチャ

プレイマットのほかに4品。プレイマットに夢中だったので、ホテルの外にお出かけする時に持っていく2品くらいでよかったかな。(でも、もう少し大きくなったらもっと必要なのかも)

 

■その他

:ひざ掛け&タオルケット、水着、バギー預け用カバー(ゴミ袋)、小物入れ(整理用)

 

飛行機

機内持ち込みはいつものママバッグ+着替え1セット。特に不足に感じたものはなし。

今回は行きも帰りも早朝だったため時間が良かったのか、飛行機の中はぐっすり。離着陸の耳抜きも寝ぼけながら母乳を飲んでくれたので問題なし。

ただ、着席時は自分もチビ子もシートベルトをしていなくてはならず、チビ子が動くようになったら窮屈でぐずりそう今回はダンナちゃんとスチュワーデスさんが手伝ってくれたけど、チビ子と二人旅の場合はシートベルトの装着がかなり難しそうな予感。

日本に帰るときの国際線は長時間だし、グズグズしそう・・・。そして国際線のバシネットは10キロまでだそうなので、今後大丈夫だろうか・・・心配である。

 

 

ってな感じで旅行が始まった!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC01982スペイン旅行~ホテル編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。