SSブログ

スペイン旅行~ホテル編~ [2009_08:コスタデルソル]

 

今回もJetairにお世話になりました。うちの近くにある店舗の店員さんが英語が話せるから。

ホテルの条件は

1:食事込み

2:グラナダまで近い

3:オーシャンフロント

の3点。Malagaエリアのリゾート地はいくつかあるんだけど、2番目の条件がポイントとなって「Torrox」という町になった。マラガ空港から約40分ほどのところにあるちょっと古い保養地みたいなイメージの場所。

3167583

#Media Marktの看板を撮ろうとしたわけじゃないぞ。

近辺の新しい町としては「Marbella(マルベーリャ)」や「Fuengrola(フエンヒロラ)」といったところもあったんだけど、チビ子もいることだし、旅の一番の目的であるアルハンブラ宮殿まで、もっとも短い時間で行ける場所が良かったのです。

あと、エジプトの時にすっかりトリコになった食事つき。旅行代金って、旅行中の食費がバカにならなくない?ということで、食事がついてることは必須だったのよね。でも、今回は朝夕のみついてる「ハーフボード」というものだったんだけども。

その結果出てきたのがこのホテル。ロマンチックな感じではないがご年配の方と家族連れが90%を占める客層で、子連れの我々にはもってこいのホテル。ここに7泊8日お世話になりました。

ちなみにホテル滞在中見かけたアジア人は我々だけ。そういえば旅行中に日本人に会ったのはアルハンブラ宮殿だけだったなあ~。

 

3167570

#ホテルの写真がないので、プールサイドでくつろぐチビ子の写真を。爆睡です。

 

もうひとつ特筆すべきなのが、「VIP Selection」というサービス。全てのパッケージが対象ではないようですが、+200ユーロくらいを追加で払うと「空港の送迎がプライベート」「優先チェックイン」「機内のミールがビジネスレベル」と良いこと尽くし。

特に送迎とチェックインのサービスは助かった!小さいお子様がいらっしゃる方には是非オススメしたいプランです。

 

3167573

#ホテルのテラスから海を臨む。地中海を見ながら食べる柿ピーは格別でした。

 

観光編に続く!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。