SSブログ

映画:「さまよう刃」 [映画とか]

 

超久しぶりの映画館。

芸術の秋なので?邦画も洋画も面白そうなのをたくさん上映中でしたが、日本に来る前にテレビで予告をバリバリ流していてすっかり洗脳されていた私は「さまよう刃」を希望。

義母にチビ子を見てもらって、ダンナちゃんと二人で映画館デート。あ、これまた久しぶりにデートだわ。

http://image.blog.livedoor.jp/joe_tex/imgs/9/e/9e5b8176.jpg

 

どうも寺尾聡はこういう悲壮な役にはまりますね。私の中では前の主演映画「半落ち」とちょっと役どころがダブります。

あらすじは「娘を強姦されて殺された父親が犯人の一人からの密告を元に、主犯の二人を探して仇を討つ」というもの。仇っていうとアレなんですけど・・・。

小説は読んでいて、ある程度のエピソードとか心理的描写が端折られてしまうのは覚悟の上だったのですが、なんつーか、話の流れだけは撫でました的なつくりになっていたのが少々残念です。もっとお父さんが残酷なまでに追い詰められて爆発するんだけど、最後の最後は人間的感情が残ってる・・・といった要素が少しでも残っていると見た後の重苦しさの中にも救いがあったのでは。

 

予告編で大変観たい映画が今後たくさん上映されるようで、今日本にいないのが残念です。

帰ったらビデオで・・・観ないだろうな・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。