SSブログ

伊香保温泉 [日本:小旅行]

日本に一時帰国したら、絶対にしたい!と思っていたことのひとつ。温泉旅行。

温泉と言えば、露天風呂つき個室で~♪部屋食で~♪部屋数の少ない静かな温泉宿・・・が好きなのですが(それなりにお高いのでそんなにたくさんは行けませんが)、今回はチビ子もいるので、子供もOKな温泉付きホテルを検索。

色々調べた結果、群馬県伊香保にある 「ホテル小暮」 というお宿がヒット。場所は渋川伊香保ICから車で約20分くらいのところにあるちょっとした丘の上。ご自慢はでっかい大浴場だそうな。

お子様連れOKを謳っているのでそれなりに設備も良さそう。ちなみに、大浴場の脱衣所にはベビーベッドがあり、洗い場にはバンボが置いてあり、夕飯時にはバウンサーが用意してあり、朝食会場にはハイローチェアの貸し出しがあった。子供連れには最高だと思う。

平日泊まると露天風呂つきのお部屋にアップグレードしてくれるらしい!お値段もある程度「それなり」ではあるけれど、チビ子も一緒にお部屋に付いてる露天風呂に入れると思ったらワクワク。ステキだ!


最近ポイントを貯めるのにはまってる楽天トラベル経由で予約。こういうちょっとしたポイントを貯めるのがたまらん。ポイント大好き(笑)!

 

車で行ったんだけど、途中で、道の駅なんかに立ち寄ったりして、いい旅夢気分。すっかり旅行テンションがあがってしまいました。いやー、地元の名産品を見るのも楽しいねえ。

 

チェックイン後、ゴハンを欲しがっていたチビ子に困っていたのにロビーで待たされたのが気になりましたが、ともかくホテルは広いです。

さて、お部屋はこちら。畳部分で約25畳くらい。今まで泊まったお宿の中で一番広いです!

 3298521

どーん!どですか!これが露天風呂!!湯上りの椅子まで付いてる!!

外の景色があんまり良くなかったので光で飛ばしてみた(爆)。

 

15時頃チェックイン。私は岩盤浴の予約をしていたので、いそいそとお出かけ。初めに温泉にちょっと浸かって汗を流して、石の上に横たわる。10分くらいでじんわりと汗が・・・。あれ?出てこない・・・・???

どうも、乾燥地帯のヨーロッパでの生活と極度の運動不足で汗腺が閉じてしまっているらしい。どうりで最近汗かかないと思ったぜ。お水をがぶ飲みして20分くらいしてると出てきた出てきた。っていうか、超クサイんですけど!!!!自分から疲れた時のおっさんのニオイがするぅ~!!!

これが染み付いた疲れなのか・・・。できればもう一回汗を流してこのニオイを取り去りたかったが、ダンナちゃんと交代の時間だったので泣く泣く退散。トホホ。

 

そんなこんなでお楽しみの夕食~♪

部屋食ではなかったものの、個室処でのお食事。これならチビ子が泣いても安心だ!と思ったら子供用のバウンサーが用意してあった!!感激。

 3298511

#いかにも旅館の夕食!って感じのごはん。いやー、堪能堪能。

3298512

#鮑の酒蒸し。旨いぜ。

 

私はごはんを食べた後すっかり寝こけてしまい、夜の露天風呂は楽しめなかったのですが、ダンナちゃんは酒を持ち込んでひとり晩酌をしていたそうです。楽しそうだ。

 

3298524

翌日はすっきり快晴!紅葉を見がてらちょっとだけドライブして、一路軽井沢へ~!!!

3298538

3298539

 

久しぶりの温泉、とっても癒されましたぁ~♪ また日本に帰ってきたらぜひ行きたいです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画:「さまよう刃」DSC02592 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。