SSブログ

KEYAKIお料理教室~12月~  [お稽古とか]

 

前回のお料理教室を書かずに年末を迎えてしまったー!

今月も行って参りました。KEYAKIさんのお料理教室。今月は豪華2品。

【イベリコ豚のシードル焼き】※もっとオシャレな名前のお料理だったのだけど、レシピが・・・。どこかに・・・(涙)。

3428043

現在経済状況が逼迫しているため我が家では禁止されているイベリコ豚を使ったお料理。

叩いたお肉をシードルに浸ける!ってすごいなあ~。簡単だけど見た目が華やかで、改まったお席用に作ってみたいヒトシナ。付け合せのリンゴもオシャレー。

 

【牡蠣のシャンパーニュグラタン】

3428042

この日は”3S ”という特別の大きさの牡蠣を使ってグラタンに。スーパーなどではほとんど手に入らないそうです。身が5センチくらいあるの。っていうか、そのまま食べられるんですけどー!グラタンにするの、勿体無い!!!

牡蠣は少々苦手な部類なのですが、これはかなり美味でした。

#写真奥。

 

今月も大満足のお料理教室なのでした!来月分もすでに予約済み。バレンタイン用メニューだそうで、楽しみです★

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洞窟のクリスマスマーケットDSC03429 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。