SSブログ

モロッコ4日目。新市街へ。 [2009_12:モロッコ]

 

旅は4日目。もう折り返し!!早い!!

 

ここでようやくMarrakechの中心部へお出かけすることに。ここに来るまでが長かった・・・(笑)。

 

Marrakechは、モロッコ第3の都市。アトラス山脈の北に位置しており、この山を越えると西サハラに辿り着くことができる。昔からヨーロッパ・中東・アフリカのさまざまなモノが交易されていた場所で、旧市街にあるスークでは古今東西さまざまなものを売っていて、かつての姿を垣間見ることができる。

ちなみにMarrakechの旧市街は世界遺産に指定されていて、その中心部に位置するジャマエルフナ広場は無形文化遺産に登録されるなど、文化的な価値もある場所である。

 

という、予備知識が入ったところで・・・。


 

この日はお友達に借りた雑誌 「CREA Traveller」のモロッコ特集を握り締めて、新市街へ!

 

パリから3時間という立地もあり、ヨーロッパ各地からリゾートに来る人が多いというモロッコ。手作りの雑貨を扱っているお店が多いのです。新市街はヨーロッパ人がオーナーだろうな、というような高級な外観のお店が多くありました!

 

3455294

 

#モロッコで買ったもの達。主にバブーシュやアルガンオイルの化粧品など。あぁ、カワイイ。

 

残念ながら新市街はフォトジェニックな場所はあまりなく、写真がないのです。

この日は無理しない!ということで11時に出て15時には帰路に着きました。

観光したい・買い物したいフラストレーションが溜まる・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

中康二

おお!マラケシュ!20年前に卒業旅行に行きましたよ。
懐かしい。もっと写真プリーズ!
by 中康二 (2010-01-12 14:02) 

中康二

あ、アルバムがあるんですね。
後でみよう!
by 中康二 (2010-01-12 14:03) 

Jimakei

>中さん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
20年前にマラケシュとは!流行超先取りですね。
So-net Photoに写真をちょこちょこ上げてます。お時間のあるときに、ぜひ★

by Jimakei (2010-01-12 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。