SSブログ

Windowsとヨーグルト。 [ベルギー:生活]

 

ココ2日ばかりのトピックス。

 

昨日、お友達のお家に遊びに行ったところ「画像を添付したメールがおかしい」とのこと。どうやら、画像を開いて「メールに添付」をするとOutlookが立ち上がるが、通常使っているのはWindows mailだ、ということらしい。

昔取った杵柄で安請け合いしたが、相手はVista。我が家はXP。見た目から違ってちょっと戸惑う。そりゃ、パソコンの仕事していたのはもはや4年前くらいのこと。パソコン業界で言えばはるか昔なのである。しかし、「Jimaさんならパソコンに詳しいから何とかなるかも」とキラキラした目で見られると「がんばりまーす★」としかいえない。ああ、墓穴。

 

ネットの情報とヘルプを駆使して調べると、どうやらWindows Mailを規定のソフトってやつに指定すればいいみたいなんだけど、やってもやっても開くのはOutlook。おかしい。

 

他人のパソコンを壊しては大変だーと思いながら何とかやってみると、Outlookの設定に「規定のソフトにする」というチェックボックスが。チェックを外してみたら無事対応完了。面目躍如。

 

それにしても、Windowsの設定よりもOutlookの設定のほうが強いなんて、どーゆーことなんだ。

 

 

そして本日。お

昼にチビ子にヨーグルトをあげるもご機嫌ナナメで2口しか食べず。しょうがないからお昼寝モードに。

お昼寝からご機嫌で起きて、ちょっと用事をしていると、チビ子の周辺が真っ白になっている。目が悪いので、「あー、また紙でも散らかしてるのかー」と思ったら、机の上に置いておいたヨーグルトをひっくり返し、更にひっくり返ったヨーグルトで遊んでいたらしい。床もチビ子もヨーグルトまみれ。髪の毛にまでついてるし。

何とか拭いて、片付けたけど衝撃の光景だった。

 

そんな毎日。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Suke

どうやったらヨーグルトが?って思ったけど、そう言う事ね。。。
さぞかし娘ちゃんは楽しい時間を過ごした事でしょう。笑
お掃除御苦労さまです!
by Suke (2010-01-22 08:49) 

Jimakei

>Sukeさま

そういうことです・・・。
手の届く範囲に置いていた私が悪いんだけど、萎えたわ~。
お掃除さほど大変じゃなくて良かったです。あはは。

by Jimakei (2010-01-23 06:43) 

soulful_aya

お顔にヨーグルトパックですか~。
若くして、すでにエイジングケア??(笑)

ベルギー!!行きたいけど無理そうだ!
ソウル市内すら出れてない。爆
by soulful_aya (2010-01-23 23:15) 

Jimakei

>soulful_aya

おぉ!あけおめナリ。ことよろナリ。
元気ハムニダ?
次回会うのは日本だね~。長野まで遊びに来てちょうだいませ★
おべんきょうがんばって!
by Jimakei (2010-01-24 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。