SSブログ

KEYAKIお料理教室~2月号~ [お稽古とか]

 

やってきました。KEYAKIのお料理教室。

1月はシェフ曰く「ヴァレンタイン用のハイソな?お料理だったので~」ということで、2月は庶民の味、ビール煮込み。

 3516915

 

いや、簡単でした。しかも美味。これって最高の家庭料理だよね。黒ビールを使うのがポイントだそうで、日本でもできるかな、コレ。

やっぱり煮込みを作るとなると圧力鍋が欲しくなるな~。それかストウブ鍋。日本に買える前に何とかゲットしたいワ。

 

そしてデザートはフォンダンショコラ。

3516916

いや、これまた美味。とろーりとろけるチョコレートのケーキが自宅でできるなんて~!!!感動です。

週末にお客様が来る時のデザートを悩んでいたんだけど、即決。ココット皿を買いに行かなきゃ!!

 

ということで、今月も大満足のKEYAKIなのでした。ふふふ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夕食日記~餃子~久しぶりにモエ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。