SSブログ

ビール煮込み [夕食とか]

 

ベルギー料理って今まで家で作ったことなかったんだけど、先日 お料理教室でビール煮込みを習ってコレなら作れそうと思い、挑戦。

 

R0013115.JPG

 

美味しいんだけど、何だか甘ったるくて・・・。お料理教室で作った時は美味しかったのになあ~???とちょっと残念な結果に。

 

その謎は食後にダンナちゃんが解明。なぜならば、パンデピスが規定の倍量入っていたのだった・・・。

1パックが2枚切りになってるなんて・・・。不覚・・・。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

きくちゅー

わぁ、おいしそう!
店で食べるだけで、作ったことはない私。
帰る前にベルギー料理をひとつでも覚えないと。。。

by きくちゅー (2010-02-25 23:38) 

Jimakei

>きくちゅーさま

これ、超簡単だったよ。煮込みにちょっと時間かかるけど、準備は楽ちーんでした。
シェフ曰く、一日目は煮込みで食べて二日目はパスタを和えて食べると良いとか。
ぜひチャレンジを!
by Jimakei (2010-02-28 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荷物が届いた。Farewell その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。