SSブログ

夕食日記~ピザ~ [夕食とか]


 

先日スーパーに買い物に行ったところ、パイ生地のとなりに「ピザ生地」なるものが売っていた。

具を乗せてオーブンで焼けば28センチのピザが出来上がるという寸法らしい。なかなか楽しそうなので試しに買ってみて、ダンナちゃんに報告したところ、超ノリノリに。「和風にしたい!」と言い始めた。

いや、和風は良いけど1枚しかないピザ生地でチャレンジャーなことを言う人だなー(笑) 。ということで、近くのスーパーで診にピザ(9センチくらいのやつ)も追加購入して、ピザ大会。

 

大きいほうは無難な具にしてみました。

 

DSC06538.JPG

#トマトペーストを土台に、ベーコン、ほうれん草、コーン、モッツァレラチーズ等。ダンナシェフ作。

反省点としてはトマトペースト塗りすぎ。トマト味のピザになりました。次回はもうすこし少なめに。そして、バジルを乗せ忘れ。もう少し味に奥行きがあるとなお善し(笑)。

ポイントとしては、具を乗せた後にオリーブオイルをたっぷりかけたこと。 前にOZKN氏が我が家でピザを振舞ってくれた時にやっていたのを思い出した。パリっと仕上がりマス。

 

ミニピザもダンナシェフの想いが爆発して、餅ピザやらジャコピザやらいろいろ作ってくれました。これまた美味しかった。センス良いじゃん。ダンナちゃん。

 

また買ってこようねー。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。