SSブログ

ヲタクの祭典 [ベルギー:生活]

 

BruxellesのExpoで開催されていた「Made in Asia」に行ってきました。

 

ヨーロッパの若者に大人気のJapan Culture。

アニメやマンガに始まり、ビジュアル系バンドなど文化もファッションも日本は結構憧れの土地だったりします。ドイツのデュッセルドフルに行った時も、現地の若者(もれなくビジュアル系の扮装。これがまた良く似合う)がプリクラに大行列している様子を見ました。

何を隠そう、私は中学時代はかなりのアニメヲタ。 NewType(という雑誌)とアニメージュを毎月買って、声優さんのコンサートに行ったりもしてました。

 

今年の会場は昨年よりも規模がだいぶ縮小されたそうですが、ヲタのニオイがぷんぷんする会場は熱気に溢れてました~。

カメラを片手に大興奮の私にダンナちゃんは少々引き気味(笑)。いやー、だいぶ知識が古いので知らないアニメばっかりでしたが、久しぶりにヲタの血が騒ぎました。


 

DSC04853.jpg

#「One Piece」のルフィのコスプレの女子(右側)。カワイイんだ、これが。

左側のかたは・・・。なんでしょ?居合いデモンストレーションの会場にて。

DSC04855.jpg

#Made In Asiaの隣でやっていた模型展にて。emam先輩が喜びそうなSTAR WARSブースもありました。

ダンナちゃんはラジコンヘリに大興奮。

 

いやー、大変楽しい週末でした。


タグ:アニメ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

コマ子

Jimaちゃんはしょこたんタイプだねーって、マダムNさんと話してたんだ。
Jimaちゃん、かわゆす(しょこたん風に)
中学時代にベルばらのオスカルがすごく好きになって、アニオタのクラスメイトからアニメージュの切り抜きもらったことあったよ。なつかしぃ。
by コマ子 (2010-03-22 01:21) 

Jimakei

>コマちゃん

しょこたんはもーーーっとヲタだよ(笑)。
ベルばら、私も大好きでスクリーントーンを使ってイラストを描いてはアニメージュに出そうと頑張ってました。(←マニア)
by Jimakei (2010-03-22 06:10) 

emem

どーもです。
この写真は、惑星タトゥイーンにあるモス・アイズリーという都市ですね~。ここのCantinaという酒場で、初めてHan SoloとChewbaccaが登場します。
by emem (2010-03-22 06:29) 

Jimakei

>emamさま

でたー!!Star Warsヲタ(笑)。期待以上のコメントをありがとうございます。
実はSWを見たことの無い私。いつかチャレンジしてタトゥーイン見たら思い出すことにします!
by Jimakei (2010-03-22 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。