SSブログ

やっぱり突発性 [ベルギー:ベビー]

 

チビ子の高熱は1週間と少し経ってようやく落ち着きました。

ご心配をお掛けしました。メッセージ下さったかた、ありがとうございます。

 

熱が出始めて5日目くらいに発疹が出始め、突発性発疹ということが判明。

原因が分かったのでほっとしました。あまりにも熱くて脳に影響が出たらどうしようとか心配していたので(笑)。

 

対応としては、とにかく熱を抑えること。

解熱シロップと座薬を交互に投与。そして脱水症状にならないようにお水をたっぷり。ご飯は普段の7割くらいしか食べないと聞いていたので、離乳食を1段階戻して少し柔らかめにし、好きなものだけあげるようにしました。栄養不足が心配だったけど、まだ母乳あげてるので、この点は大変助かりました。

 

ともかく1週間40度近い高熱が続いて可哀想だったのですが、抱っこ抱っこで私は何もできず。ママ友に大変さはよくよく聞いていましたが、本当に大 変でした・・・。

体中・顔中に発疹が出たので、パチリと記念に写真を撮っておきました(笑)。(blogにアップしようかと思ったけど自主規制w)

 

気がついたら外は春!お散歩やらお外でのランチやら、楽しみな季節がやってきました!

さー、遊ぶぞー!!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

E

うちもcocoが高熱で1週間続いてたのー!(ちなみに、うちは咳&鼻水の症状もあって、ただの風邪)
新生児もいるのに、機嫌が悪くて手がかかって大変だった・・・。
義母が丁度来てくれている時で良かったけど、
これ、私1人だったら本当にどうしていたのだろぅ><
と、これから先が不安でいっぱいだわー。
世の中の2児とか3児の母って、一体どうしているのだろう?!


by E (2010-03-27 12:00) 

Jimakei

>Eちゃん

あららー。もう良くなったかな?Eちゃんも新生児ちゃん抱えて大変だったことでしょう~。ホント、お疲れ様でした。
妹ちゃんを迎えてCocoちゃんの中で消化することがたくさんあったのかな??おねーちゃんだもんね!すごいー!!

世の中の母、ホント強い・・・。改めて尊敬します。

by Jimakei (2010-03-27 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。