SSブログ

1歳。 [ベルギー:ベビー]

 

今日、チビ子が1歳になりました。

 

昨年の今日 、元気で無事に産まれてきてから1年。大きな病気もなく、すくすく元気に育ってくれて本当に感謝です。

私もママ2年生になりました。まだまだひよっ子ですが、周りの方に支えられながら楽しく育児させてもらってます。最近は毎日できることが増え、成長を感じられて嬉しい限り。日々親バカ街道爆進中でございます。いや、カワイイんだ、これが(笑)。

 

 

親の勝手でスペインやらフランスやらモロッコやらあちこち旅行に連れまわしているため、 チビ子は1歳児にしてすでに5カ国制覇。

ムスメよ、私が初めて海外に行ったのなんて大学生になってからだじょー。

先日テレビで日本人の生涯旅行国数を6.5カ国と言っていましたが、やっぱりこれからの時代の子は世界は狭くなるのかなあ~。私の世代以上に語学力が必須になってくるんでしょうね。

いまはまだまだ教育のことなんて考えていないけど、もっと大きくなるにつれて躾やら学校のことやら心配することが増えていくんだろうなあ。まあ、それもまた育児の楽しみなのかな。

 

それにしても、先輩ママから「年齢を重ねるごとにどんどん手が掛かる分どんどんかわいくなるよ」というコメントをいただきましたが、まだまだこれ以上に手が掛かるのね・・・(笑)。

 

2歳になるまで、どんなことが起こってどんな表情を見せてくれるのか、とっても楽しみ!

 

お祝いしてくれた皆さん、メッセージをくれた皆さん、どうもありがとう!!我が家はみんな元気です!

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

shushu

チビ子ちゃん、もう一歳かぁ。。。お誕生日おめでとう!病院で初対面したのがついこの間のようだけど、あっと言う間に1年。そしてワタシはすでに日本。次に会うときチビ子ちゃんはさらにかわゆく成長しておしゃべりもしちゃうかなぁ、すごーく楽しみだよ。
by shushu (2010-04-11 19:06) 

ito_papa

お誕生日おめでとうございます!
ブログへのコメントもありがとうございます(^.^)
子供の成長って本当に早いですね。
いとむすにもかわいい1歳の頃があったなぁ・・・・と
思い出しました。
これからも育児楽しんでくださいね~。
by ito_papa (2010-04-12 15:55) 

Jimakei

>shushuさま

ありがとう~!日本の生活もEnjoyしてるらしいね(笑)。さすがShushuさん。
そうなの。あれからもう1年よ!!Time Fries!
次のご対面はきっと歩いてるね。ホントに楽しみだ~!!!

by Jimakei (2010-04-12 20:20) 

Jimakei

>ito_papaさま

こんにちは!コメントありがとうございます!
同じ誕生日、覚えてますよう~♪おめでとうございます☆

いとむすさんも少年から青年に変わる頃?!久しぶりにお目にかかりたいです。

by Jimakei (2010-04-13 23:20) 

misaki

おくれてしまいましたが・・・
☆☆☆☆ Happy Birthday ☆☆☆☆
一年ってほんとうに早いですよね。きっと子供がいると思っている以上に早いだろうなぁ~と思います。
みさきもベビタンと同じく4月生まれ~。あと1週間もすれば三十路でっす(^^;)

by misaki (2010-04-14 09:44) 

Jimakei

>misakiちゃん

メッセありがとう~!!!この1年、ほんとーーーーに早かった。30過ぎてから加速度増してる上に子供ができてさらに早くなったよ。
misakiちゃんはまだ20代だったのか!そっちにびっくりだぁ(笑)。
もうすぐお誕生日なのね☆ステキな誕生日を迎えてください~!!

by Jimakei (2010-04-14 16:39) 

megusand

おくれましたが、ムスメちゃんお誕生日おめでとうございます!
そしてママパパもおめでとうございます!
もう1才なんだねぇ〜。
ひょっとして、ムスメちゃんもうブログとか読んだりしてるのでしょうかっ!?笑)クルージング旅行も素敵☆楽しんできてね〜☆
by megusand (2010-04-16 12:28) 

Jimakei

>megusand さま

コメントありがとう!
パパママも2年生だよぉ~。早い!!
ムスメはおひざの上でパソコンガン見してます。すでにキーボードを指でがちゃがちゃやってます。恐るべし、血筋(笑)。

by Jimakei (2010-04-16 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。