SSブログ

頭の中はエーゲ海。旅行準備編。 [2010_04:エーゲ海クルーズ]

 

なんだかボーっとしているうちにあっという間にエーゲ海クルージングの日が近づいてきました。

今回はこんな日程。

    * 1日目 ベニス (イタリア)
    * 2日目 バーリ (イタリア)
    * 3日目 カタコロン~オリンピア (ギリシア)
    * 4日目 サントリーニ島 (ギリシア)
    * 4日目 ミコノス島 (ギリシア)
    * 5日目 ロードス島 (ギリシア)
    * 6日目 終日クルージング
    * 7日目 ドブロブニク(クロアチア)グ
    * 8日目 ベニス(イタリア)

 

ベニスには前泊・後泊?して全部で10日間の長旅。

ベニスに行くのは2年前に行った以来で、まさかもう一回行けることになるとは思ってもいなかったけど、前回なぜだか乗らなかったゴンドラに今回こそ乗れるといいなあ。時間があったらムラーノ島にももう一回行きたい!(そういえばこのイタリア旅行記、途中で止まってる・・・。更新しなきゃ・・・)

 

直前ではありますが、現在お友達にガイドブックを借りたりWebで情報収集したりと準備中。

 

事前に各停泊地でのオプショナルツアーの申込をしているのですが、Costa Cruiseのサイトがxxx並(失礼)に使い辛くて、超時間が掛かってます。

原因は、Web会員登録をクルーズの申込をした国(=ベルギー)を選択して行わなければならず、日本語もしくは英語でサイトを使いたいわれわれにはちんぷんかんぷんだったこと。そんなのどこにも書いてないし(怒)!!

しょうがないので、クルーズを申込んだ日系旅行会社の担当の方にお願いしてやってもらいました。今回は初めてのクルーズってことで分からないことが多そうだったのでダンナちゃんのアドバイスでこの会社を選択したんだけど結果的にとっても良かった。担当のMさん、ありがとうございました。

 

クルーズの内容は、こちらのサイト が超参考になりました。われわれの乗船するコースと全く一緒の旅行をされた新婚夫婦のblog。とても分かりやすく、オススメです。

 

今回のクルージングは義両親、伯父伯母も一緒で総勢7名の旅行。大人数でとっても楽しそう~!!

 

こんな風景とか

 http://www.wallpaperlink.com/images/wallpaper/2006/0605/02210x.jpg

 

こんな風景

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/7a/785470bf6b7a753a85aa68797eaeff01.jpg

に出会ってきます!!!

 

ふいー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

misaki

エーゲ海クルーズすてきぃぃぃぃ☆☆☆
ミコノス島。一度行ってみたい所なんですぅ。
建物も白で統一されていて素敵ですよねぇ☆
みなさん一緒ならベビタンもお願いして夫婦みずいらずでちょっとお買い物とかもできちゃいそうですねん(^m^)
ベビタン1歳にしてすごしwww

by misaki (2010-04-14 09:39) 

Jimakei

>misakiちゃん

そうそう、日本に帰る前に絶対に行っておきたかったの!エーゲ海!!まだハイシーズンではないので、海には入れないけど、青い海と白い建物を楽しんでくるよ☆
チビ子は、この年で覚えてないだろうけど写真に残るから良いかなと思ってます。本当は記憶に残ったほうが良いけどねえ。
by Jimakei (2010-04-14 16:37) 

misaki

あわわわわぁぁぁ。。。
ごめんなさい!!!!2度もコメントがUPされてしまいましたぁぁ(><)
by misaki (2010-04-14 17:47) 

Jimakei

>misakiちゃん

いえいえ~(^-^
コメント消させていただきました☆

by Jimakei (2010-04-15 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳。サービスクラッシャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。