SSブログ

やっぱりトラブル。しかも自然現象。 [2010_04:エーゲ海クルーズ]

 

旅行すると何かが起こる我が家。

チビ子を生んでからは厄払いができたのか、さほど大きなトラブルはなく きていたのですが、今回のはすごい!!

何とアイスランドで起きた噴火が原因でヨーロッパ中の主要空港がクローズされて、フライトがすべてキャンセルになってしまったのだー!!!きゃー!!!

 

義両親・伯父伯母も成田→アムステルダムのフライトで金曜日の夕方にはこちらに到着するはずが、フライトはキャンセル。いつこっちに来られるかわからない状態。一緒にクルーズに行けるようにいろいろ手配しているけど、日本時間の土曜日朝にならないとヨーロッパに到着できるかどうかすら分からない。ひい。

今の可能性は途中乗船。ただ、いつどの町にいるか分からないのでなんとも進めようがなく・・・。最悪、クルーズはキャンセルするか、乗船日程を変更するか。

 

ヨーロッパの地にすでにいる私たちはクルージングにいけるのか、といったらそうでもなく。

ヴェニスの町を楽しもうと思って、日曜日から前泊するはずだったんだけど、今時点(金曜日13時)で土曜日10時までブラッセル空港はクローズが決定しており、 現時点では私たちはクルーズの出発地、ヴェニスに行けるかどうかすら良く分からない。

船会社がブラッセルからヴェニスまでバスを出しているらしいんだけど、それに乗れるのか?(何時間かかるのか???)これまた不明。

 

この対応、すべて旅行会社さんがやってくれてます。こうなってくると日系会社に申し込みをしたのはホントに奇跡に近いありがたいこと。

 

みなさん、 無事にクルーズにいけるよう、オラに力を!(ドラゴンボール風)

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

misaki

あわわわわぁぁぁぁぁ(><)
日程ずらしてでもクルーズ旅行にいけることを祈ってますぅぅ☆☆☆

by misaki (2010-04-17 01:34) 

shushu

日本でも欧州便が欠航になり成田空港で呆然とする人たちの映像が。自然現象だから誰に文句を言うこともできず、、、。 憧れのクルーズ感想を楽しみにしているので行けることを祈ってるよ~。 しかし日系旅行社を使っていて本当に良かったと思うわー。自分手配だったらすべて自分で何とかしないといけないものね、そしてそれがどんなに困難か、ワタクシ身をもって体験済み、何度も。。。(泣)
by shushu (2010-04-17 11:57) 

Jimakei

>misakiちゃん

ありがと~(涙)。
日程は変更できないことが先ほど確定しました・・・。あとは親戚一同が途中から乗船できるように何とかヨーロッパ便が飛ぶことを祈る・・・。
そして、私たちもヴェニスに何とかつけますように。。。


by Jimakei (2010-04-17 14:18) 

Jimakei

>shushuさま

初代ハカイダーの含蓄のあるお言葉・・・。ホントに涙が出るね(笑)。
いまのところ、私たちは地を這ってでもヴェニスに行こう!ということで1200キロ走破して車で行く、という最終選択肢を持つことにしたよ。
チビ子連れで何時間かかることやら・・・。恐ろしい・・・。


by Jimakei (2010-04-17 14:23) 

コマ子

日本からせっかくお客さんだったのに、とんだトラブルに巻き込まれてしまったね。自然災害だから誰にこの怒りをぶつけていいのやら・・・。どうにかしてクルージングに乗れるといいんだけど。早く噴火おさまれー。
by コマ子 (2010-04-19 03:04) 

Jimakei

>コマちゃん

そうなのよう!
なんだか最近ついてないことが多くてさあ。我が家ではOZの呪いと呼んでます(笑)。
世界中で大混乱だったみたいだね。歴史的出来事に立ち会えた貴重な体験と前向きに捉えよう・・・。
by Jimakei (2010-04-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。