SSブログ

クルーズ4日目その2:夕暮れのミコノス島 [2010_04:エーゲ海クルーズ]

 

名残惜しくサントリーニ島を出発した後、約4時間ほどかけてミコノス島へ。

 


 

#Aがサントリーニ。Bがミコノス。地図上だと近いんだけど、船はのんびり進むのです。

ミコノス島もテンダーボートで上陸。

ミコノス島は特にエクスカーションの申しこみはしていなかったので、到着して30分ほど経ってから行動開始。整理券を受け取って、番号を呼ばれるまでシアターで待機。15分ほどで乗船できました。

 

DSC05555.jpg

#すでに夕焼けが始まって街がオレンジ色に染まり始めていました。

 

DSC05563.jpg

#特に目玉になるような観光スポットはあまりなく。歩いて15分ほどの風車を見に。夕日に向かう風車は幻想的でした。

 

DSC05606.jpg

#夕日をバックにしたクルーズ船。こんなステキな風景を見ながら夕飯をいただきました。少し肌寒かったけど、ゼイタク気分。

DSC05623.jpg

帰りは路地を探検しながらぶらぶら散歩。

地元の子供たちが走り回り、近所のおじちゃんたちがバーに集まって飲んでる。心温まる空気が流れていました。

 

DSC05630.jpg

港から眺めるライトアップされた船。やっぱり夜景は三脚必須だわー。

 

意外にのんびりできたミコノス島。夕刻の空気が変わっていく様子を感じられたのは貴重な体験でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。