SSブログ

買い物道 食器洗い乾燥機編 [日本:ショッピング]


さて、家電購入道。


食器洗い乾燥機。
これはダンナちゃんの切なる要望。というのも、我が家では食後のお片づけはダンナちゃんのお仕事。
ベルギーでは朝ごはん・昼ごはん・夜ご飯のすべての食器とそれを作ったお鍋がすべて入って1度で洗浄が終わってしまう巨大なビルトイン食洗器が。
お片づけは手洗い必須の和食器以外はお鍋も食器もすべてこの巨大な食洗器に放り込んでいたので、後片付けはそんなに手が掛からなかったのです。
大勢のお客さまがいらしても、赤白別のワイングラスからたくさんの食器からキレイに洗ってくれるので大変重宝しておりました。

しかーし!!引越し先の家は、食洗器が付いておらず、さらに借家なのでもちろんビルトインを勝手につけるわけにはいかない。
みんなの幸せのためにも食洗器は必須なのです!!


でも、
・たくさん入る
・新しい家の台所に入る
という2つの条件をクリアする予算内のものはひとつしかありませんでした・・・。


Panasonic

エコナビが進化してさらに節水※1(当社従来品との比較※2)&新機能80℃すすぎモードで清潔に! 省エネNo.1※ ※2010年3月11日現在。国内の卓上型食器洗い乾燥機において。標準収納容量6人用53点:消費電力量0.78kWh <(社)日本電機工業会・自主基準「食器洗い乾燥機の性能測定方法」による)>


対抗機種は東芝のものでしたが、高かった・・・。


もちろんないよりもぜーんぜん良いのですが、大きなお鍋は入らないし、ワイングラスはまったく入らないし、これ、お客様いらしたらどーなるんでしょうか・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

ただ

同じよー、買ったよ、うちも。そして感想も同じ。入らないね。それでも ないよりは ちょっと楽。でも旦那ちゃんが片付け担当って素敵。うちは、そこは違います。ざんねーーん。
by ただ (2010-10-16 22:39) 

Jimakei

>たださま

そーーーなのようーーーー!!!
入らない。けっきょく朝昼ごはん分は私が手で洗うので、だんだんと手荒れが気になってきたよ。
ダンナちゃんは何だか自分の担当だと思ってくれている。大変助かります。
by Jimakei (2010-10-17 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリアンランチTwitter 2010/10/17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。