SSブログ

おかあさんといっしょファミリーコンサート [日本:ベビー]


友人にチケットの当選権利を譲ってもらって、おかあさんといっしょファミリーコンサート@NHKホールに行ってきました。

チビ子も最近音楽を聴くと体をゆらゆらしたり、テレビの動きを真似したりと動きが活発になってきたので一度生のステージを見せてあげたいなあと思っていたところ。


♯現在のキャラクター、「モノランモノラン」のかたがた。

このファミリーコンサート、たいへんなプレミアムチケットだそうで、何度も何度も申し込みをして残念な思いをしているかたがたくさんいるとのこと・・・。
Kちゃん、本当にありがとー!

当日を100%楽しめるように、毎日毎日おかあさんといっしょを見せまくって事前予習。
「おにいさんとおねえさんに会えるんだよ!」
「一緒に歌おうね!」
と、言って本人の気持ちを煽ってみる。多分意味ないけど(笑)。



そして当日。
14時開場、15時開演だったので14時半くらいに到着するようにと思っていたんだけど、新しい首都高速(何線?)を使ったところさいたまの実家から
渋谷まで40分で着いてしまった。便利すぎる。
ということで到着13時半。はやー!!
NHKの地下に駐車場があって、そこに停められたので移動もスムーズ。


入り口の前の物販ブースでモノランモノランの風船を買って、看板と一緒に記念撮影をしていざ入場。
NHKホールは約4000人収容のホール。3階席までほぼ満席になるようです。すげー。
席は何と前から8列目、しかも端っこ。ベスポジではないでしょうか。

開演と同時にチビ子はステージに釘付け。微動だにせず。
いやー、これは本当に連れてきて良かったわ、と思っていたんだけど30分すると集中力の糸が切れたのか、席の周りを歩き始めて脱走・・・。完全な自由人になってしまった。
ステージ中だけど外に連れ出して歩かせたり、中腰で追い掛け回したり、と結構大変。やっぱりもう少し聞き分けのできる年にならないと大変かも。
実家の母についてきてもらったので何とかなったけど、二人じゃ無理だな。こりゃ。


でも、チビ子本人的にはとっても楽しかったようなので、母は満足です。


今度は3歳になったらスタジオ参加にチャレンジしてみよう!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TwitterTwitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。