SSブログ

シミ除去。 [日本:生活]

 

シミといっても顔のシミです。

右頬のちょっと口元寄りあたりに停滞しているシミ。

焼けては出てきてしばらく経つと薄くなる・・・ということを繰り返して早や何年?今年はアマルフィに行ったこともあり、そして日本の紫外線を甘く見て日焼け止めを塗り忘れまくっていたため、まったく存在感が薄れない。

別件で行ったエステ(皮膚科併設)でこの話をしたところ、「併設の皮膚科ですぐに取れますよー」というコンビニ感覚の話をされたため、とりあえず受診したところあまりにも簡単に取れてしまうようなのでレーザー除去してきました。

 

YAGという種類のレーザーでシミの部分に照射。

目を保護するサングラスを掛けているため、詳細は分かりませんが頬の辺りが焦げ臭い・・・。痛さはうっすら針で触られたかな?程度。痛いという感じではないですよ。

 

今のところ、ほくろのように濃くなっていますがこのほくろがカサブタになって剥がれ落ちたところから新しい皮膚が生まれるとのこと。濃さによっては2回の照射が必要な場合もありますが、今回のヤツなら1回でOKでしょう、とのこと。3週間後が楽しみだなー。

ただ、キレイになるとその周辺にあった薄いシミが目立つようになり、続けてやりたくなるんだとか(笑)。キリがないねー。

ちなみに、実はYAGレーザーの講習を受けている私。レーザーの種類を聞いて「ふんふんYAGね。」と思う人はなかなか少ないでしょう。 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

コマ子

色が白いから起こる問題だね。
私は白くなる前に帯状疱疹とか全然違う病気になっちゃうからさ(笑)
3週間後楽しみだね。YAGなんて普通の人知らないよー。
エステティシャンになって、私を美白にしてー。無理?!
by コマ子 (2010-12-03 07:53) 

Jimakei

>コマちゃん

シミ体質は遺伝かも。母も結構ソバカスだらけだからさー。
いま、カサブタが取れていい感じに皮膚再生中。がんばれ、私の皮下細胞。
そういえば帯状疱疹も大変だったよね。。。もう治った??

資格の件、細々と考え中ー。実行に移したら報告するっす。エステティシャンではなさげ(笑)。

by Jimakei (2010-12-06 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BON JOVI@東京ドームTwitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。