夢の島ハワイへ。1日目。 [2010_12:ハワイ]

さてさて、今年の後半、これだけを(?)楽しみに生きてきたと言っても過言ではないほど楽しみにしていたハワイ旅行。
チケットを手配する時にダンナちゃんのお休みがいつから取れるか不確定だったため、私は22日からお先に失礼して実家の家族と一緒に旅立ちました。

22日は21:30のフライト。
少しはやめだけど15時頃に実家を出る。ナビ上では2時間弱で到着になっていたけど、首都高が事故→事故の渋滞で結局3時間くらいかかってしまった。
早めの行動で正解。

18時頃に成田に到着。
慣れない都心の運転ですでにぐったり。
チビは両親の車で連れて行ってもらって正解でした。
これで車の中で泣かれたりしていたら、もう限界だったかも・・・。
今回は空港Pick upの駐車場を予約していたので、到着の連絡して自分の荷物を降ろしていたところ。

すぐ後ろに駐車していた某高級車がいきなり発進。うちの車に衝突。
まあ、アクセル踏んだというよりはドライブに間違えて入れちゃった、くらいのスピードで発車したわけですが、私が荷物を取ろうとしていたりしたら車に挟まれてしまっていたわけで、やっぱり怖い。
運転手さんは、かなりお急ぎだったようで名刺を置いてせかせかとチェックインに行かれました。
名刺を見たところ、実家のすぐ近く(歩いて10分くらい)の某企業の代表取締役。それはお忙しいでしょう、と妙に納得。
車もバンパーがへんこんだのとオーディオが変になったくらいで済んだので、まあ。不幸中の幸いだったかな。

それにしても、ハワイに出発する当日って何か起こる。

成田では、とにかく早く出国審査を終わらせよう!ということで急いだんだけど、ゲートの近くって夕飯を食べるようなところがないのね。
のんびり夕飯を食べてからゲートに向かったほうが良いようですね。

チビはゲートに入る直前までがっつり遊ばせて、飛行機の中で寝かせる作戦。
今回は両親の厚意でチビの分も席を取ってもらったので、2人席に二人で横になれてかなり楽でした。おとーさま、おかーさま、ありがとう。

到着後、レンタカーPick up→コンドCheck in→荷物の片付け→食材の買出し、と大忙し。
到着時は運転手が私一人だたので、気も張ってかなりぐったり。

そんなこんなで、出発日&ハワイ1日目は終わったのでした。