SSブログ

チビ子部屋完成 [日本:ベビー]


モノの本によると、2歳前後からこどもは自我が芽生え始め、「恥ずかしい」といった感情が出てくるという。
親がみていないところで新しい遊びを始めたり、「自分のもの」を作ろうとする、とのこと。

ということで、我が家のリビングにチビ子の部屋を作ってみました。

07-02-11_1702.jpg

じゃーん。

借りているお家はなぜか階段の下に開放されたスペースがあり(普通は物置とかにする場所な気が)、そこにチビ子のおもちゃや本を入れていたんだけど、ホットカーペットとコルクを敷き詰めて照明もつけてみた。壁には模造紙を貼って自由にお絵かきできるように。
コルクなどを敷き詰めることで、『自分の領域』という感覚が芽生えるんだそうな。


んで、とりあえずはかなりお気に入りの様子。
良かった良かった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TwitterTwitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。