SSブログ

星野リゾート 貴祥庵 [日本:小旅行]

 

長野に来て、早くも6ヶ月が経ちました。

慣れたんだか何なんだか。家のセットアップに終始した半年だった気がします。

 

そんな中、引越しの手伝いにフリーマーケットの手伝い(そしてチビ子のお守り)と、お手伝いばかりでまったく松本を堪能できていないJima両親。申し訳ないなあと思っていたところ、松本に温泉に入りに行きたいなー、とのこと。

私たちもなかなか近くの温泉には入りに行く機会もないので、どうせならステキなところに泊まりましょう、ということで貴祥庵を予約。

ここは人気が高くて予約の取りづらい旅館を数多くプロデュースしている星野リゾートが経営しているところ。10年ほど前に建てられたというモダンな建物が印象的です。

HP には2週間以上前に予約すると割引プログラムがあるとのこと。 どの予約サイトを使うよりも自社サイトが安い、と。分かりやすくていいですな。

 
DSC08477.jpg


#ちょっと夕暮れ時に撮ってみた。 いい雰囲気でしょ?

3 月は母の誕生日があるので、ちょっとしたサプライズをしたいな、と思い。お宿に頼もうと思ったんだけど、もたもたしているうちに直前になってしまい断念。自分でケーキとお花を用意しました。

お部屋でケーキカット。喜んでもらえて良かった。

 

DSC08499.jpg

#お宿にB.Dということを伝えていたら、ワインのボトルサービスをいただきました。感激。

 

大浴場のお風呂も数種類、サウナもたくさんあって快適です。取れたての源泉で顔をパックしてください、というサービスがあり使ってみました。確かにお肌ツルツル♪

ただ、部屋の露天風呂はちょっとぬるくて(しかも露天ではない気が。)使えない印象。なくても良いかと。

 

チェックインからチェックアウトまでかなりスマートな対応をしてくださるので、心地よく過ごすことができました。

12時チェックアウトも嬉しいですな。



DSC08533.jpg

 #朝食を手に朝日を浴びるチビ子。なんだか神々しいぞ。

 



ホテルをチェックアウトしたあとはいちご狩りへ~。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語漬けそしていちご狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。