SSブログ

玉ねぎ収穫! [日本:生活]


先日、児童館主催の農園で玉ねぎの収穫をしました。
玉ねぎって、皮はなくて全部「実」なんだって。外側の実が乾いて皮みたいになるらしい。
知らなかったー!!!

相変わらず暖かくてふかふかした土と戯れる有意義な時間。
新玉ねぎは水にさらさずに薄切りにしてツナといただきます。水にさらしちゃダメなんだって。これまた知らなかったわ。


農園参加者で玉ねぎを分け合って、余った分は児童館主催の夏祭りやカレー大会で使うらしい。






#こうやって干されるのね。

その他、今回はサツマイモ苗とトウモロコシのマルチ(←土にかぶせてあるビニールのこと)取り、ニンジンの間引き、ジャガイモの苗に土をかぶせる作業など。
だんだん夏になって収穫できるものが多くなってくるみたい。楽しみー!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。