SSブログ

Summer Sonic 2011 [音楽とか]

 

 

ほぼ毎年のように行っていたRIJに行けなくなり(距離的にもちと辛い)、日本帰国の初夏フェスはドーするべと思っていたのだけど、今年はSummer Sonicに初参戦することに。

実は初めてのSummer Sonic。都心で行われる大規模なフェスにも拘らずちょっと敬遠していたのは、前に先輩が「コンクリ地獄で暑さが尋常じゃない」というコメントが頭にちょっと残っていたというのもあるんだけど(笑。

今年は、レッチリは来るはX Japanは出るはホルモンは出るは。超豪華なラインアップで、正直この3バンド見るだけでもチケット代の価値はあるよね、と思ったワタクシ。売り出しとほぼ同時にチケットをゲット。フリーがいるから、アリーナはLね、といそいそと(笑。(←結果的には体力温存のためにアリーナなんて1歩も足を踏み入れていないんだけど)

 

当日は軽井沢からの弾丸日帰り。せっかく久し振りに東京に行くので、美容院やらエステやらにも行きたいな~♪なんて思っていたんだけど、やっぱり時間がなく、眉毛エステだけ。ぼっさぼさだったので気分もすっきり。

ご同行の皆々様にえらい突っ込みを入れられていたそうですが、だって、東京って遠いんだもん!!!しょーがないじゃん(笑!!

さて、14時半ころに海浜幕張駅に到着。すでに暑さにやられてるワタクシ。千葉、暑いよ!!熱帯地方かよ!!

駅からチケットを持っているダンナちゃんに会うまでの30分の間に何度帰ってしまおうかと思ったことか・・・。1週間ぶりにダンナちゃんに会ったというのに暑さで言葉が出ないワタシ。この先のライブは楽しめるのだろうかとかなり不安になったのであった。

 

さて、目指すはyanokami。メンバーの一人、レイハラカミ氏が7月末に急逝してしまうというかなりショッキングなことがあったわけなんだけど、矢野顕子さんお一人で出演されるということで、複雑な心境ではありながら久し振りにみるあっこちゃんの演奏に心躍って会場へ。

ステージは海岸に設置されたBEACH STAGEというところ。海の家か、というような場所(笑。

いや、すいません。暑かったのです。

とても。

2曲目ですごすごと退散。ちなみに2曲目はDavidでした。

 

その後オフィシャルTシャツを買い求め(ラスト2枚のうちの1枚をゲット!)、メインのMarine Stageへ。アリーナに行く元気はないよね、ということでスタンドの前方でダラダラとホルモンの登場を待つ。

なんだか、こんな大きなステージにホルモンが立っているなんて感慨深い~。ドイツで見たときはすっごい小さいライブハウスだったんだよね~。あの時もっと前にガツガツと行っていればよかった・・・(←当時妊娠6ヶ月だったのでダンナちゃんに止められていたのでした)。

 

 1:ワピポ
2:マキシマムザホルモン
3:ぶっ生き返す
4:シミ
5:爪爪爪
6:恋のスィート糞メリケン
7:鬱くしき
8:Mr.ブギータンブリン
9:恋のメガラパ
10:握れっっ

スタンドから見ていても激しく、とても楽しそうで、アリーナに行きたかったな~と思わせるライブパフォーマンス。ステキでした。

 

続いてはX Japan!!

実は元X ファンのワタクシ。高校時代はカウントダウンライブに行ったりしていたし、Hideのソロライブに行ったりもしていましたよ。

何気にワクワクしながら登場を待っておりました。先日元ベースのTaijiが亡くなってしまうということもあり、Yoshikiが精神的に参っていたりするのかなー、とか勘ぐっていましたが大人の円熟したXと言う感じで結構感動的なステージでした。

 

 

 

 

 

 

Openinng SE
1.JADE
2.Rusty Nail
3.紅
4.ENDLESS RAIN
5.Born to be free
6.IV
7.X
Ending SE

 

さて、トリにして待ちに待ったRHCP!!!!

この日はチビを軽井沢に残して来ていたため、どーしても新幹線の終電に乗らなければならず、タイムリミットは海浜幕張20:59。スタジアムから駅まで30分掛かると見積もって20:30には会場を出なければならなかったわけ。

10分押しで始まったActは最初からキレキレ。まさかBy The Wayから来るとは思わなかった~!!!

大人の対応でスタンドから見たけど、やっぱりアリーナに行って踊って歌って暴れたかった~!!!としみじみ思ったわけです。

後からセットリストを見たら、「何で泊まりにしなかったの?!ワタシのばかー!!!」と思ったわけなんですけれども・・・。でも、2007年以来彼らのステージを見ていなかったので、久し振りにライブを観られたのはほんとーに楽しかったし、また来日してくれることを祈って、今回はコレでよしとします!!!

 

 

 



01. By The Way
02. Charlie
03. Can't Stop
04. Scar Tissue
05. Factory Of Faith
06. Dani California
07. I Like Dirt
08. Otherside
09. The Adventures Of Rain Dance Maggie
10. Throw Away Your Television
11. Ethiopia
12. Right on time
13. Californication
14. Higher Ground
15. Under the Bridge

=ENCORE=
Drum Solo
16. Sir Psycho Sexy
17. They're Red Hot
18. Give it away


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

コマ子

ひさしぶりに楽しめてよかったね。でも暑さもあり消化不足?!来年はホテル予約して泊まりで思う存分参加してね。私もママになってもJimaちゃんのように精力的に行動したいわ。今年も嵐コンチケット外れたんだけど日本に帰ってもこれだけは何が何でも当選して行ってやるって感じ。
by コマ子 (2011-08-18 23:07) 

Jimakei

>コマちゃん
ホント、ライブは久しぶりだったよ!楽しかった~♪
でも、体力不足を感じたよ。トレーニングせねばー。
嵐コンは、私もファンクラブに入って一緒にいきたいぞー!!頑張って一緒にチケット取ろう!もしくはコマ家姫の乳母するぜぃ☆


by Jimakei (2011-08-21 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

mikagechaya karuizaw..Twitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。