SSブログ

3日目~4日目 富良野、雨模様。 [201109_北海道]


1日目&2日目の旭山動物園はこちら
 
3日目&4日目は富良野で過ごすことに。とはいっても相変わらず雨。
今回の北海道旅行は、友人にオススメスポットを事前に聞いておいたのでそこを中心にチョイス。
 
まずは、富良野チーズ工房にて手作りチーズ体験。ティラミスなどに使うマスカルポーネチーズを作ります。
 
 


#アタシもマゼマゼするわよ。
 
なお、ここではバターやアイスクリームを作ることもでき、お子様連れだけでなくてカップルさんにもオススメな感じです。作った後のことを考えるとアイスクリーム作ってその場で消費してしまうのが良いかも・・・。
 
 
次はカンパーナ六花亭へ。ここにはカフェ、ショップがあり、このお店限定の品も。
儲かって仕方がないんでしょうか。六花亭。美術館を併設していたり、イタリアから鐘を取り寄せたという鐘楼がありました。何故・・・。
 


#こちらは美術館入口。周りは葡萄畑。フランスみたいー!
 
 


#美術館から大雪山を望む。これは素晴らしい景色だ!!
 
ちなみにここのお目当ては別経営のジンギスカン。想像ではジンギスカンはもっと野菜たっぷりの焼肉だったはずなんだけど、ここのジンギスカンはラムと玉ねぎのみでした。こんなもんなのかしら?? 
チビが大きくなったら六花山荘にも行ってみたいなあ。 
 
 
やっぱりお約束の富良野ワイン工場にも行きました! 
周りはすべてラベンダー畑!ということで季節が良ければ 富良野らしい壮大な景色が見られたことと思います。
ちなみにちょっと奥にあるワインハウスはレストラン。チーズフォンデュなどを楽しめます。この日はジンギスカンの予定だったのでパスしましたが、かなり美味しそう!!
おすすめメニュー ふらの風チーズフォンデュとソーセージ
 
 
本当は北の国からロードに行ってみたり、アンパンマンショップを冷やかしにいったり、と予定は組んでいたのですがあまりにも雨がすごくて断念。 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。